お腹は臨月の妊婦さんと同じくらいの大きさになってきた週数


相変わらず双子の体重差は出ておりましたがギリギリ範囲内


つわりはずっと続いており お腹の張りも慢性的で もう何が不調なのか普通なのかわからなくなっていた状態で いつものように健診に行きました


病院につきもろもろの手続きを終え 診察室に


モニターをつけて心拍と張りを診てもらっていたら 助産師さんが「お腹の張りが出ていますね」と


いやもうかなり前からありましたし 言っても 医者は様子見で大丈夫ぐらいの温度感だったのに 今日は違いました


先生と交代し内診とエコー なんかよろしくない空気を感じるぞ…と構えていたら


「頸管長がかなり短くなっていて 子宮口も開きかけています このまま入院して管理しましょう」


ガーンガーンガーン


まさか家に帰れないとは思っておらず 色んなことをやりっぱなしで病院にきた自分


入院セットは用意しておりましたが それ以外の諸々も夫に用意してもらうのが大変でした💦