コロナウィルスの脅威がいまだ衰えない中、3蜜回避のための少人数学級導入が議論されている。
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生徒に細やかな指導ができるという点で、少人数学級が望ましいことは確か。
ただ、そのためには、教員を確保することはもちろん、それを可能にするため、教育委員会による教員への締め付けをやめることが必要。校長が教育委員会のしもべ的存在になり、学校から民主主義が消えかかり、教員は過重労働に苦しみ、君が代の押し付けが進んだ結果、教員の成り手が減っている。当然の流れ。
少人数学級と同時に管理主義教育からの脱却、そして、教員の過重労働の解消が必要。
少人数学級は small (または smaller) class。
例文: Smaller classes are desirable at schools for providing fine-tuned education, but several problems need to be solved to achieve them. (きめ細やかな指導を行うには少人数学級が望ましいが、それを実現するにはいくつかの問題を解決する必要がある)