
何が嬉しいって、出て来るビールがKIRIN 一番搾りな事。
店名も場所も公開していない、寿司、一品料理屋で乾杯。
個人的にこの店の寿司は、バランスがよくてかなり好き。
そりゃ~もちろん、1人数万円は下らない寿司屋と比べたら、
いや、そんな寿司屋に行った事がないので、比べようが無かった(笑)。
大将がカウンターで握る寿司は気持ちワサビが少なめで、
お好みで静岡県産の本ワサビを、茎のまま出してくれる。

寿司だけじゃない、ってか寿司よりも充実してる、季節の創作メニュー。
桜えびのかき揚げ。

桜えびなんて滅多に食べれる事がないので、早速頼んでみた。
天つゆと大根おろしがセットで出て来たから、何も考えずに
天つゆで食べたけど…。そのまま食べたほうが旨かったな…。
その間、なに食べた。わかさぎの天ぷら、うすいえんどうの卵とじ、
寿司はカンパチ、鰻、まぐろ、サーモン、イクラに納豆巻き(笑)。
で、今回一番旨かったのが、鯛と名付けられたのくせに鯛じゃない、
「甘鯛」の塩焼き。

最近食べた魚の中で、正直この甘鯛塩焼きが一番旨かったな~!
鯛じゃないのに真鯛より脂が乗ってて、淡白で真鯛みたいに旨い。
当然ながら、こんな旨い料理を前に酒も進んで、食べ過ぎ飲み過ぎ。
旨そうなメニューが多すぎて目移り欲ぼけ、目の前の品書きを
熟読し過ぎて、ほとんど会話に参加してなかったじゃないか。


















