年末にバイク屋さんから
「ADIVA の”AD TRE”が新型になった」 と聞いた。
”AD TRE” とは親父のバイクで、マサのペーサー練習用のスクーターの事です。
http://adiva.co.jp/wp/wp-content/themes/new-adiva3/videos/adiva-video-home.mp4
9000kmを超えたのでオイルとリアタイヤ交換し
ついでにヘッドライトを"LED”に変えて
シートに”ゲルザブ”を仕込み
バッテリーもリチウムイオンに交換したばかりでした・・・
それでも、気になったので実車確認(笑)
テールランプがカッコ良くなって
ヘッドライトがプロジェクターになって
何よりエンジンがプジョーの400ccになってた(驚)
試乗したら、すごく乗りやすかったけど・・・エンブレは効かず
キビキビ感はかなりマイルドになってた・・・
最近の車(CVTのハイブリッド)ばりに”減速はブレーキ”ってのが
燃費には良いんだろうけど疲れる
この感じはEV(電気自動車)のワンペダルドライブに慣れてると
どうもしっくりこない
先日も”天城越え”の下りで前走するプリウスのブレーキランプ点滅の多さに
改めて再認識させられた・・・
リーフは2回くらいしかブレーキ使わなかった
ノートのE-POWER が販売開始で首位になったのも
試乗した人が体感し、購入を決めたと言われてるのがよく解る。
で、結局、ADIVAの新型への買い替えはガマンしました。
購入資金10万円プレゼントに揺れましたがwww
ホンダからもこんなの出そうだし
ヤマハも・・・
3ホイールって、これからトレンドになるんでしょうか?