金曜日
今日もまた関東で地震がありましたね
立て続けに起こると関連があるのではないか?と想像したりしますよね
次は・・・・九州か?って
今日も雨の一日
台風7号が接近しています
今夜には県の南部海上を通過するらしい
海は今のところ、こんな感じ
これから荒れるんでしょうかね?
明日のカレンズがにぎわいそうですよ
<工房>
今日は別に知らなくてもいいマニアックな話で失礼します![]()
工房で使っているサンディング用ブロック2種です
左がメイン、右はサンドペーパーの端切れ用です
使いやすいのは左側
良く研げます![]()
マジックテープ式になっていて専用のペーパーになります
結構お高い![]()
![]()
それが、なぜか今回手ごたえがいまいち
ペーパー面は細かいドット状になってるんです
それを良く見ると・・・・
そのドットに細かい削り粉が貼り付いています
たまにボードの表面がべとつくことがあります
それが付いてるんですね
このまま使ってもなかなかきれいに研げません
しかしそれを取り除くのは大変![]()
高価なのでひんぱんに替えることもできないし
普通のサンドペーパー
この表面は同じ番手でもべとつきが少ない
このびっしり詰まってるのが効いてるかもしれません
安価なので取り換えも気になりません
もともとほかの用途で使った端切れですし![]()
表面のべとつきが取れたら後は楽に削れます
・・・そんなお話![]()
TACOS windsurf![]()
NAGI creations









