ども、タクです。







今日の収穫。


コレを全部一人で食べるのは大変そうです^^;



地中海ゲランドカマルグの塩に、各種オレンジにピスタチオ・トリュフ入りチョコに・・・りんごのサブレ!!



ここには載っていませんが、クリスマス用にブッシュドノエルも。


スーパーにいつも売っていた、最近ハマっているあのチョコケーキ(過去記事参照)はクリスマスのブッシュロールに追いやられたみたいで・・・なんと今日のケーキコーナーはブッシュ系のみ!!

とてもザンネン(ノ_・。)












さて、これからささやかなクリスマスディナーに取り掛かろうと思います。



メリークリスマス!ではでは

ども、タクです。




これから、クリスマス前最後の舞台。しっかりやろうと思います。


終演22時半にも慣れてきて、就寝中にも踊りについてのリアルな夢を見てしまうようになりました。
舞台上で動いていたり、暗い場面を幕の横から見ていたり・・・。私が最近いつもとっている行動が夢に現れています。


”刺激があると夢を見やすくなる”と聞いたことがありますし、今の舞台は自分にとって刺激の具合がちょうど心地よいのだと思います^^











さて、今日の一枚はクリスマス。


何年か前の、クリスマスディナーの様子。本格的。



ガラステーブルには金のキラキラをちりばめ、シャンパンはポン!と開けて。
瓶詰めフォアグラ/スモークサーモンカナッペを前菜に、美味なホロホロ鳥のローストも・・・。その他もろもろ。
お手伝いもして、楽しく作りました。



やはりホンモノのクリスマスはすごかったです。正月のように盛り上がりましたよ^^


ところで、このときはお手伝いができたからよかったのですが、訪問客・ゲストとしてのあり方って難しいですね。

私としてはとにかくお手伝いでも何でもしたい&色々頼んでほしいのですが、君はゲストだからなにもしないで~!!といわれることがしょっちゅう。それを押し切ってするのはどうか・・・と思ってしまい、なかなか難しいです。
と思ったら、しなければならなかった事があったりで・・・。


そのお家によってルールは全然違うし、失礼にあたることだって違う。とても悩みます・・・。

知らない事がたくさんありすぎて、本当に世の中って難しいですよね。








それはともかく、上の写真に比べて今年はきわめて質素なクリスマスになる予感が大なのですが・・・精一杯楽しもうと思います!!( ´艸`)


ではでは

ども、タクです。



疲れた時は特に甘いものが欲しくなりますね…。

というわけで、閲覧注意







よく行くスーパーで、おいしいよーと教えてもらって買ったチョコケーキ。

3つの層になっていてプチプチ(名前忘れてしまいましたが)も入っていて大変美味でした^^4つなんてすぐなくなってしまうサイズです。














そして今日はもうひとつ。



アップルパイです!!

ちょくちょく食べたくなりますよね。
よく食べているものとは違う感じで少しのすっぱさも残っており、なかなか好み。









またおいしい食べ物、教えてもらおう~っと。やっぱり人に聞くのがイチバンですね^^
このおかげで今週もばっちり頑張れそうです( ´艸`)


ではでは

ども、タクです。





今日は舞台のプレミア。

昨夜はちょっとチョコを食べすぎて胃が気持ち悪いですが(* ̄Oノ ̄*)連日公演、がんばっていこうと思います。




さて、今日の一曲はマッキー。
http://www.youtube.com/watch?v=chHk1oHmbI4→あたたかい名曲MILKです。ムービーの最後、マッキー自身が感極まって歌えなくなってしまう所がなんとも…。







きれいなうろこ雲。街の流れもゆるやかです。






数時間後に本番があるというのに、少しうたたねしたくなるような気持ちよさで・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


のんびりさんにとってはホント住み心地のよい街だと感じます。もし休みがあったならワイン畑にも海にも行きたいなぁ。小さな夢です。











ではでは
ども、タクです。






ようやく終わった、今週!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


充電必須な疲労状態ですが…、それでも外へは出たくなる!!ということはまだまだ元気みたいです。










外へ出たほうが刺激も多くて楽しいですよね^^疲れも吹っ飛びます!









今日は晴天。それに街はクリスマスムードですから人ごみも覚悟して行ってきます。
中心街はすごい人やろうなぁ・・・。


ではでは


ども、タクです。





朝晩は鼻息でさえ白く、シンシンと朝もやがかかっています。

そんな今日、昼・夜とオケつきリハを楽しみました。今週からはちょうど夕焼けの時間に数時間の休憩が入るスケジュールに。












今日の一枚です。

よければこの曲を一緒にどうぞ・・・。https://www.youtube.com/watch?v=8h1U9sFQggw →スタレビより、夕暮れのスケッチです。





 
ガンベッタ広場にて。いつもの道(レペットやトラムの通る道)につながっています。









にしても、灯台もと暗し。きれいに夕焼けが撮れる場所がいつもの道にあったとは^^発見です。











 同じ時間でも、逆方向を撮るとこんなに空の表情が違います。










さあ、明日も頑張ろう!お弁当を持っていこうかな。

ではでは

ども、タクです。









 
真っ赤。

今度の衣装はシューズまで真っ赤。



















 実はこの3つどれも色が違い、役別に使い分けます。

3足もあるのはありがたいですが・・・普段のレッスンに使うには色が( ´艸`)

これはキャピュレット用でそれに対する役もあるのですが、そのモンタギュ役のカラーも真緑!どっちも普段用には扱いにくい色だなぁ。
















今週はずっと夜中終了のスケジュール。油断してたら日中にも夢見てしまいそうなこの頃ですが、もう平日終わりもすぐそこ!張り切っていきます≧(´▽`)≦


ではでは

ども、タクです。






今日の昼ごはん。一品がお弁当スペースの全てを占めてしまい、なんだかお弁当とは呼べない感じですけども・・・一応弁当なのです。







ソシソンを上に。
この薄切りソーセージの脂・・・ビールのあてにでもパクパク食べてたらおいしそうですが、激太りしそうですね。



脂質は確かに多いですが同時にたんぱく質も入っているみたいで、パワーがつきます。朝メンドくさいときにも切って食べるだけなので便利。日持ちもよし!









それにしても・・・
毎朝何個もおかずを作って・冷まして・バレンなど仕切りを使ってピッタリ弁当箱の中に入れる - 中学校時代には母が毎日のように持たせてくれたお弁当、実はすごく大変な作業が必要でした。

弁当の定番、えのき・アスパラのベーコン巻きやハンバーグに卵焼き・・・全て、朝作るには時間を食ってしょうがない。

いつもおいしかったお弁当。しょっちゅう恋しくなるので一度作ってみよう!と思いましたが、まず食材探しから難あり^^;お弁当への道のりは険しそうです。









というわけで、今日もパスタ弁当。でも、これはこれでおいしいんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ではでは