最近よく流れてるCM.福山雅治の「オトナノグリコ アーモンド プレミオ」。
「大人向けなのでBGMはジャスになっています。」「大人向けなので遠足には持っていかないで下さい。」というフレーズが気になります。
で、コンビニで買ってみました。
ひとつひとつの包み紙も金色で高級風。フライド製法で仕上げた厳選アーモンドを、じっくりと練り上げたミルクチョコレートで包んだとか。味は極端な違い感じられなかったけど、アーモンドが食べやすくなったかなという感じ。青い箱の「ほろにがビター」の方がオトナの味かもしれませんね。
同じく最近発売の「北海道チョコポテト」。他の方のブログの記事になってたので、北海道民としては気になり買ってみました。
塩みは殆ど感じず、かっぱえびせんのように一気に食べてしまいました。
「北海道」とネーミングがつくだけで美味しく感じる人多いのではないでしょうか?
お菓子でもラーメンでもカレー・シチューでも牛乳でもビールでも・・たくさん出てますね。北海道ブランド。だからこそ食の安全は大事に守り続けてほしいものです。