最近、日記復活気味です。

以前は、就活で忙しくて書けなかったのです◎
決して、研究が暇なわけではありません!!

もう6月です。
修士論文の発表会は2月末。
あと、7~8ヶ月。
それまでには、カタチのあるモノにしないと…。
あぁ、危機感だけが増えていきます◎

研究室にカレンダーが多すぎて、
替えるの面倒…。
まぁ、僕が持ち込んだヤツなので、自業自得。

自業自得がもう一つ。
月が変わったので、ガソリンの値段がUPしてました。
意地張らずに、昨日入れておけば良かった…。
1リットル、6円上がってました…。
痛い出費◎

まぁ、ガソリン満タンにしたので、
今日の帰りは六甲山経由にしよう☆
綺麗な景色ですからね。
(実際は、景色を見てる余裕はありません。
 道が面白いから、走りに行くのです。
 あと、非常に六甲山は涼しいですから★)

~自作じゃない、ちょっとした回文のコーナー~
「リムジン展示無理 (りむじんてんじむり)」
研究の合間(本当に合間かどうかは秘密です。)に、
ちょっと見つけました。

部屋で一人で爆笑しました!!
まぁ、個人的な好みですが。

『くわがたツマミ』
http://anime.livedoor.com/tsumami/
<作品>
http://anime.livedoor.com/tsumami/work.html

爆笑したモノ。
「禁じられた遊び」
http://anime.livedoor.com/movie/34245cbf6b333f4f/

全体的に絵が可愛くて、癒されます。
僕のツボに、ラレコさんの作品ぴったりです。

~自作じゃない、ちょっとした回文のコーナー~
「新写真誌 (しんしゃしんし)」
お金と女の子とのデートには餓えてますが。

充実してるのは、車の運転です。
昨日の行き帰り、全く飽きない時間を過ごしてました。

昨日の天気は、大雨。
自宅から車まで歩いただけで、
持ってた紙袋が天国に行きました。

ここ最近、有料ではなく、
山道の方をずっと走っています。
晴れた日は、非常に気持ち良いです。

んが、昨日は大雨。
久しぶりです、行きの山道で霧が出たのは。
まぁ、短い間でしたので、そんなに困りませんでした。
大雨の中は、非常に気をつけてますし。

問題は帰りです。
学校は20:00くらいに出発。
雨は止んでいましたが、非常に湿度が高い。

帰りの山道、想定外でした。
あり得ないくらいの霧。
見えるのは、3mくらいの範囲だったかも。
そういえば、山道前で、
「通行注意」って標識がライトアップされてたなぁ。
あれ見たの初めてです。

想定してた以上の霧で、
運転ドキドキです。
2回事故しかけました☆
フォグランプ付けてたのに。

霧の山道は相当危険です。
見えるのは、センターライン(黄色)と横の白線。
そこにちょっと集中しすぎたため、
気が付けば、目前にガードレール。
気を抜いてたら、事故してたなぁ。

もう一回あわや…、がありました。
これは、僕の錯覚ですが。
坂道と意識せずに走っていたら、
突然、目の前から黄色と白のラインがなくなった!!
って思いました。
単に、1つの起伏を越えただけだったのですが。
事故というか、かなり驚きましたね。

こういう事がないように、
あの道、徹底的に覚えないとダメですね。

えっ、ゆっくり走ったら良いって?
あぁ、そんな選択肢あったのか。
でも、僕はそんなにスピード出してないですよ。
世の中の走り屋さんや、
地元帰宅サラリーマン車の方が速い速い。

同乗者がいる時は、もうちょっとおとなしくします。

以上、思い出し日記。
今日の帰りは、六甲山経由で帰ろうかな☆

~自作じゃない、ちょっとした回文のコーナー~
「カツラが落下 (かつらがらつか)」