どうもこんにちは、橘と申します。

私はと言えば社会人になり、一年が経とうとしており、一般的にはそろそろ仕事に慣れやりがいとやらも見えてこようかと思われる時期になろうかとしていますが、それとは相反し今か今かと退職願を出す時期を伺っている今日この頃でございまして、このご時世の就職難と ネクストライフとの狭間でもがいているのです。


世間から見ればエリートとも言われのでしょうか、言わゆる大企業の総合職として入社しているわけで、今辞めようと口にすれば就職活動に精を出す幾人もの学生に贅沢だなどと思われ身でございまして、客観視することが今現在もがいている最大の理由なのです。


留学、公務員試験、専門学校等々次のプランは様々にはあるわけですが、ネガティブで高慢な性格上なかなか次の一歩を踏めず、ただただ妄想と言う名の仮説によって代償にふけりなんとか平静を保っているのです。