先週の木曜日もOWLのフリーライブに参加。

しか~し人が少なすぎた。


俺が着いた時にはゴシヤマさんのワンマンライブ状態でひたすら歌ってたみたい。

ゴシヤマさんに続いての登場はマスターのご長男でもある雄太君。

その雄太君の次が俺。


久しぶりに尾崎 豊さんの曲も歌った。

それにしても歌い出しの歌詞を度忘れするとは・・・。

昔(と言っても数年前やけど)あれだけ歌ってたのに。

その尾崎さんのライブの半分はハプニングで出来ていると言われてたけど、この日の俺のライブも半分以上はハプニングで出来ていた。

バファ○ンの中の優しさ以上の含有率でっせ(笑)

まず曲の途中でギターの電池が切れた。

それでマイクから離れ急遽アンプラグドでその1曲を歌い通していたら、今度は弦が切れたけどそれでもその曲を歌い通した。

何だか山崎さんみたいな気分やった。


でもこのハプニングがあったからこそ、この日の醍醐味(?)につながった。

マスターのギター(マーチン)をお借りして、急遽アンプラグドで残り2曲を歌った。

ハプニングは出来る事なら起こって欲しくないけど、この時は逆にそれを味方に出来たような気がした。


ここ1ヶ月間、オウルのフリーライブに出させて頂いてるけど、今週の金曜日の11月4日にもでます。

この日は僕の誕生日でもあります。


SET LIST

1.私はツバメ(NO MISS GUITARSカバー)

2.15の夜~Scrap Alleyメドレー(尾崎 豊カバー)

3.砂時計

4.社交ダンス(NO MISS GUITARSカバー)