スマートフォンといえばiphoneを一番に連想しますから
売れ行きも一番かと思いきや1位はドコモのLYNX 3D
2位はauのIS03、iphoneは4位でした。
『携帯電話の売れ筋二極化 「スマートフォン」上位席巻 :日本経済新聞から』
http://www.nikkei.com/access/article/g=96958A9C93819594E0E6E2E6E38DE0E6E3E0E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;bu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
日経新聞 電子版は無料登録で月に20本まで記事を読むことができます。

KDDIが25日から販売する電子書籍端末「ビブリオ・リーフSP02」
ソニー、シャープに続き、KDDIが25日に電子書籍端末販売へ。
ブックストアの品揃えは当初2万冊とのことで、コンテンツとしては
ソニー系列と同じのようです。
端末のメーカーは台湾系の富士康製で、太陽電池パネルも付いた6インチ
画面、モノクロ電子ペーパー方式。
同じ電子ペーパー方式のソニーのリーダー(電子書籍端末)との決定的な
違いは携帯通信や無線LAN(Wi-Fi)で書籍をストアから直接取り込める点。
『KDDIが電子書籍端末発売へ、11年度10万冊配信
http://www.asahi.com/business/update/1221/TKY201012210339.html』
Asahi.com(朝日新聞社)より
今月10日に発売されたソニーのリーダーやシャープのガラパゴスの
使い勝手がいろいろアップされているので、KDDIの端末の情報が
聞けるのが楽しみです ^^;
だけど、関西と沖縄で先行販売して、来月上旬に関東で販売となってますので
九州はいつになるんでしょう?^^;
水嶋ヒロさんの小説「KAGEROU」、酷評ばかりが目に付きますが、
ツイッターでこんなページを見つけました。
私はまだ本文を読んでませんが、まあ、客観的な見方かな~と
思えましたので紹介します。
『中森明夫氏による『KAGEROU』の個人的な感想
http://togetter.com/li/80247』
酷評されたレビューがほとんどなので読むまでないか、と
思ってましたが、中森さんのつぶやきを聞いて、読んでみたくなりました^^;
KAGEROU/齋藤 智裕

¥1,470
Amazon.co.jp
ツイッターでこんなページを見つけました。
私はまだ本文を読んでませんが、まあ、客観的な見方かな~と
思えましたので紹介します。
『中森明夫氏による『KAGEROU』の個人的な感想
http://togetter.com/li/80247』
酷評されたレビューがほとんどなので読むまでないか、と
思ってましたが、中森さんのつぶやきを聞いて、読んでみたくなりました^^;
KAGEROU/齋藤 智裕

¥1,470
Amazon.co.jp