琵琶湖STYLE〜霞ヶ浦に挑戦! -2ページ目

琵琶湖STYLE〜霞ヶ浦に挑戦!

2013年4月に関東転勤まで、琵琶湖一筋でバスフィッシングをやってきました。そんな琵琶湖STYLEが関東のフィールドで通用するのか?郷に従うことなく自分のSTYLEを貫く挑戦ブログです。
冷ややかな目で見られながら頑張ります!

結局、初将監川の釣果はちびっ子が一尾。
{72C356D5-E464-41EB-9B51-E43E6597A438:01}

今回のルアーセレクトは濁りのあるエリアなので、割と大きいボディのバイズクロー4.5インチ(グリパン/チャート)、ツイストロック1/0、シンカーはタングステン5.3g(ジャッカル)
カバーに付いている魚をフォールで食わすイメージでしたのでシンカーのペグ止めはしません。

ちびっ子一尾の結果でしたが、最近ら新しいフィールドに行くことで、凝り固まった固定観念が和らいできています。

プレッシャーが高い→フィネスでは無くて人とは違うアプローチが重要だと考えています。

バサクラの時、清水盛三さんが言ってました。

同じフィールドにいろんなアングラーが入っても皆釣り方違うもんな~

つまり、アプローチで釣れる魚が違うってことですよね。みんなと同じことをやってもみんなと同じ魚しが釣れない。人と違う結果を求めるなら違うことをしなきゃいけないんです。

まぁちびっ子一尾で何を偉そうにと思うでしょうが…笑