
行ってきました。
実は自他ともに認めるラーメン狂(・_・;)
美味そうなラーメンを見ると府内であろうが府外であろうが行ってしまいます。
交通費を含めると一杯辺りの値段がすごい事になりそうです(;´Д`)ノ
で、今回は奈良県にある無鉄砲のつけ麺専門店「無心」に行ってきました。
「無鉄砲」と言えば京都発祥の超ド豚骨で有名な店。
大阪には大国町に在りますが実はまだ行った事が無かったんです。
最近はこってりはどうも・・・、っていう感じだったので外してました。
しかしまぁつけ麺なら・・・ってことで行ってきました。
妻と二人だったのでスープは豚骨&魚介のWスープと豚骨100%を注文。

食べてみたらゆずが利いていて案外食べやすい味です。
最近はやたらと「魚粉を入れときゃいいだろう・・」って言う店が多いので少し新鮮です。
味はさすがに美味い。そりゃ行列も出来るなぁ、、。(この日は1時間待ちました。)
やっぱり豚骨の店だけあって個人的には豚骨100%のスープの方が美味しかったです。
で、スープ割り。
スープも豚、魚、鶏から選べるんです。
味もしっかりして美味しかったです。
近くまで行かれた方は一度行ってみては?
http://www.muteppou.com/