1年ぶりのカヤックフィッシング。

 

忍のフタ忘れた・・・

 

いよいよアオリイカを釣りたくなったので、エギングタックルと

 

青物用にジギングタックル。

 

10m付近を3号で通すと、3投目くらいでヒットしました。

 

なかなかいいサイズ!

 

6年ぶりのアオリイカで、本当に久しぶりでした。

 

その後風が吹いてきたのでジギングに変更。

 

お気に入りスポットで、細長い魚をゲット!

 

タチウオかと思ったけど、サヨリのでかいやつのような魚でした。

 

撤収して片付けしているときに、カヤックで来ていた人に「それはダツですね!」

 

と教えてもらいました。

 

初の細長い魚!

 

口にラインがからまった状態で釣れました。

 

 

アオリイカはお刺身と一夜干しと焼いて食べました。

 

ダツはお刺身で!
 

 

 

 

ボウズです!(動画、曲が変になってます)

 

前回の海カヤックが2017年8月19日くらいだったので、1年2ヵ月ぶりでした。

 

久しぶりの海のカヤックフィッシングだったのに、海況の悪化で途中撤退。

 

非常に残念です。

 

innoの2艇積みできるキャリアを試してみました。

 

初めてで不安だらけでしたが、とりあえず2艇積むことができました。

 

ユーチューブでも積載の仕方があったので、それを見ながら勉強したいと思います。

 

ついでに言うと、2艇積みキャリア使わずに平積みで2艇できないか試したところ

 

失敗しあえなくテールランプを破壊してしまいました。

 

釣りの方は、風が強くてカヤックバス釣り初の友達が安全に釣りができないと判断したので

 

2時間で終了。1バイトノーフィッシュでした。

 

 

佐渡ヶ島へ旅行へ行ったときに、シーカヤック体験をしました。

 

その時に、ターポン120に乗ることができたので、映像にしました。

 

 

海が台風の影響で荒れているので、久しぶりに川に来ました。

 

前回は3月下旬にボウズだったので、今日は虫パターンでキメたかったのですが

 

全然だめパターンでした。