少しまったりしてみる。
いくつかのカートゲーム用の効果内容をピックアップ。
さすがに似たような内容ばかりになっても仕方ないので、なるだけ種類多く作らないといけない。
その後、内容の効果の強弱によって枚数などを決める。弱めの効果カードと強めの効果カードが同じ枚数というわけにもいかない。
ただ効果の内容が強い弱いをちゃんと見極めないとそのゲームがつまらなくなってしまう。
ここらへんから、カードゲームの必要枚数とも折り合いつけながらやらないといけない難しさ。さてさて。。
少しまったりしてみる。
いくつかのカートゲーム用の効果内容をピックアップ。
さすがに似たような内容ばかりになっても仕方ないので、なるだけ種類多く作らないといけない。
その後、内容の効果の強弱によって枚数などを決める。弱めの効果カードと強めの効果カードが同じ枚数というわけにもいかない。
ただ効果の内容が強い弱いをちゃんと見極めないとそのゲームがつまらなくなってしまう。
ここらへんから、カードゲームの必要枚数とも折り合いつけながらやらないといけない難しさ。さてさて。。