もうすぐクリスマス! | 喜八郎の道中日記 *小さなフランス料理店復活までの日々*

喜八郎の道中日記 *小さなフランス料理店復活までの日々*

新たなステージへと歩み始めた喜八郎。
その道のりは意外と長く険しいものに…?こうなったら、焦らず騒がず機を待つべし。
黙々と復活の機会を待ちながら、日々料理の道を究めるべく精進する喜八郎の奮闘記!

こんにちは。

マダムkikoです♪



12月に入り、街中でクリスマスのイルミネーションが目立ち始めましたね。


グラースでも、入口に素敵なリースが登場しました~ラブラブ!


grace グラース kihachiro HACHISUKA *小さなフランス料理店の日々*
めちゃめちゃ凝ってます!さすがハンドメイド!!



これは、私たちの古くからの友人が特別に手作りしてくれたもの

世界にたった一つしかない、まさにオンリーワンキラキラの特製リースです。



真っ白な壁に映えるナチュラルなリースは、入ってすぐの正面の壁に飾ってあります。

外からはガラス越しに見える位置。


grace グラース kihachiro HACHISUKA *小さなフランス料理店の日々*


シンプルな店内ですが、さりげないところにクリスマスが顔を出していますので、

ご来店の際はぜひ周囲を見渡してみてくださいねラブラブ




さて、店内はしっかりクリスマスムードに入りますが、

お料理のほうはと言うと、こちらはあえて特別メニューや値段設定はしません!



これは、「クリスマスだから」といって、いつもより気張った時間を過ごすのではなく、

聖なる季節だからこそ、大切な人とくつろいでゆっくり食事を楽しんでほしい…という私たちの想いから。



いつものように最良の食材で

いつものように最善の調理法で

いつものように穏やかに



そんな「いつもの心地よさ」を、みなさまに感じて頂けたら、と。



ですから、足繁く通ってくださるお客様からクリスマスのご予約を頂くと、

私たちの気持ちが通じたようでうれしくなってしまいます。


本当に、全てに感謝です。




私たちグラースの、初めてのクリスマス。

素敵な時間になりますようにラブラブ




にほんブログ村 フランス料理(グルメ)