お兄ちゃんの小学生初めての夏休みが昨日でやっと終わりました。今日から学校です。



赤子がいるので、遠出もしにくく不安でしたが、始まってみるとあっと言う間でした。
また、思い出もいくつか作ることができたと思います。
以下書き出してみます。

思い出その①
 保育園時代のお友だちと遊べた。

学校があるとなかなか忙しくて、誘えずにいたお友だちを勇気を出してお家に呼んでみました。マイペースなため、じょうずに遊べる時間は僅かでしたがアセアセずっと遊びたかった子と遊べて少し気が済んだようですイエローハート

その②
おばあちゃんちにお泊まり

近所ではありますが、おばあちゃんちにお泊まりしました。夜更かししたり、花火したり、気が済むまでテレビをみたりニヤリうちでは許されないことを満喫していました。

その③
旅行

那須旅行にいきました。ホテルでプールしたり、お風呂に入ったりまったりと過ごしました。あと那須ハイランドパークデビューして、めっちゃ遊べたようです。近場で本格的な遊園地はなかなかないので、良かったです。妹が赤ちゃんなので、夜泣とかあって大変は大変だったけど、また連れてってあげたいなチュー

その④
習字




思いの外大変だった習字。もっとさらっと終わると思ってたけど、いざ字、書いたら細すぎ笑い泣き
結局二週間くらい基礎から一緒にやって、なんとか書き上げました。
一文字めは二人羽織り気味笑い泣き
働いてる頃だったらきつかったろうな…これ。

あとは平日おじいちゃんにプール連れてってもらったり、博物館行ったり、ランチしたり、平日休みじゃないとなかなかできないことをたくさんできたと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん、本当にありがとう。おかげでお兄ちゃんも私もストレスをほぼ感じることなく毎日を過ごせました。

あっ、宿題もなんとか終わりました。良かった!!爆笑

2学期かぁー。
またまた宿題やれって怒る毎日の始まりかなニヤリ