アウトフィールダーのつぶやき -2ページ目

アウトフィールダーのつぶやき

旅・バイク・菜園など思い付きときままなブログ

最近めっきり弱ってきた足腰。齢50を過ぎるとあちこちにガタが…。

てなわけで、いつ立ちごけをしてもおかしくない状態。いやいや転倒も危険。

グッチガードを付けてはいるもののやはり不安はぬぐえない。


と前置きが長くなりました。

付けましたエンジンスライダー。

エンジンガードも考えましたがあまり目立たないほうが。そして重量もかさばらないものでとチョイス。

もちろんマイナーなグッチのしかもマイナーなブレバ用があるはずもなく他車用です。


装着はいたって簡単。ねじを外して付け替えるだけです。

アルミの削り出しが大好きな私は満足満足。でもお世話にはなりたくないですね。





片側だけの状態です。グッチガードより張り出すので効果ありそうです。右が両側付けた状態。




ステッカーが同封されていました。あまりステッカーを貼ってゴテゴテするのは好きではないのですが、同色なので目立たないと思って張ってみました。

前回画像わすれてました



・グッチガード

・社外バイザー

・ミストラル リバースコーンマフラー

・センタースタンド

・ETC

・CIBIEライト

・リーンバーンリプロセッサー


といったところが現時点の変更点です。

今年は距離を伸ばそうと思っています。


このバイクが来てからはや2年。走行距離は伸びず。

いじくるほうが多くなってます。

実はこのバイクのブログをここに開設していたんですが、2つのブログを開いたせいかバイクのほうが消えてしまいました。わけがわからずにいつしかブログを書かなくなってしまいましたが、備忘をかねて復活させますので、よろしくお願いします。


バイクの紹介


Motoguzzi Breva750


とてもコンパクトなバイクです。

私のバイク選びの条件は「軽い」こと。

この前は初期型のGSX-R1100に乗っていました。とても軽い(カタログ上)ということでしたが、いかんせん前傾で50代のわたしにはつらい!

そしてもともとシングルやツインエンジンが好きなもので、あれやこれやと探しましたが意外とないんですよね。

最近は国産車でもツインのバイクが増えてきましたが、国産車では個性のあるバイクがあまりない。以前DUCATI650PANTHAというのに乗っていたこともあり、ドカも考えましたが、キャブがVバンクの間に入ったころ(2代目の900SSなど)から国産車と乗り味があまり変わらないなってしまいました。そしてあちこちで見かけるようになったのもあまのじゃくの私には所有欲が湧かなりました。

そこでターゲットになったのがモトグッチ。街中でも自分の以外ほとんどであったことがないのが嬉しい!!

今後ちょこちょこバイクネタお届けします。