ストウブっていってもお鍋のこと。私のご飯も炊けちゃう働き者の鍋のこと。
節約の為もあって、ご飯ストックを始めた私。
ご飯がないとついつい外食しちゃうのよね…
しばらくは納豆ごはんとキムチスープで健康な体をめざすぞ!
がんばれ!鍋!(笑)
こんばんわ! ![]()
なんだか一気に肌ざむい日が続きますねー。
せっかく半袖のワンピースを楽しんでいたのに、またすぐカーディガン
羽織らなきゃ。。
さて、なんだかほかの方のブログを読んでいると、とても胸を打たれるもの
締め付けられるものもあるんですね・・・。
特に、メンタル系で頑張って克服しようとしているかたのブログは
なるほどなと思うこともあります。
いま、私の職場も忙しい雰囲気で、きっと心が大変な人もいるはず。
ゆとりって本当に大切ですね。
私といえば昨日お友達に作ってもらう洋服の生地選びに渋谷に行きました。
二人できゃっきゃ生地を選んでいるのがどんなに日頃の疲れを
癒してくれることか・・・・いいよ、ケーキセットだっておごっちゃうよ・・・
気がつきゃ友達ってったって7歳も年下だったよ・・忘れてたよ・・。
と、とんかく、それだけ周りのひと感謝ってことです。
ありがとうね。
パソコンっていろんな人につながってんだね![]()
こんばんわー ![]()
雨降りが多くて気がめいりそうですが、ここはスカッと手作り
ペパーミント・ミルクにてリフレッシュしましょう!
写真のカップは「上島珈琲」で販売されている銅製のマグカップです。
お店ではアイスコーヒーを入れて出てくるけど冷たい飲み物なら
なんでもおいしく飲める!逆に冬場だとカップ自体もキンキンになるので
寒すぎるカップでやんす。。 ちょっとお高かったけどペアで購入。
さて、今日は昨日の怒涛のプレゼン&ミーティング地獄をなんとかかんとか
やり過ごした自分を労わりに三越へお買い物へ。
ゆっくりとお化粧品売り場で秋色のコスメをためさせてもらって
お勧めをたくさん紹介してもらってアイシャドウと口紅とハイライト買ったぞ~~
私は家用と持ち歩く用の二種類が必要になってきたので
(この年になってくると一日お化粧なおしなしで乗り切れなくなってきたん・・・)
すべてアイシャドーなんかは合計幾つかったんだ?って感じです。
でも、自分のケアと投資が必要な時もある! どうせならとことんこだわりましょう。
ということでほとんど美容部員のお姉さん言いなりでした。
でも三越本店の資生堂美容部員のかたは本当に親切でアドバイスが的確で
つい買っちゃうんだよな~。。お世話になっております。クレドポーボーテ好き。
昨日の仕事の疲れの影響か、ずっと左目がぴくぴくするよう![]()
あとは半身浴で雑誌チェックで今日の仕上げと行きますか!
ではでは。。。