こんにちは!ニュージーランドでワーキングホリデー中のカノンです。北島をほぼ車で一周し、フェリーに車を乗せて今は南島を旅行中です。北島から南島へ渡るフェリーがエンジントラブルで動かず、北島で1週間足止めを食らった時は途方に暮れましたが、なんとか車中泊でお金を浮かせたりしつつ、北島での滞在が伸びた分、予定にはなかった観光スポットにも行くことができました。今回は、そんなハプニングだらけの私が見てきた写真特集の回になります。

 

「キャッスルポイント」

ニュージーランドの首都ウェリントンから北へ3時間以上車を走らせないといけないかなり遠い場所ですが、それでも行く価値のある絶景ポイントです。結構遠いので、私自身行かなくてもいいかな、と思っていたのですが、キャッスルポイントがどんどん近づくにつれて、フェリーが遅れたことに感謝し始めていました。真っ白な灯台が美しい青いビーチに立っており、いつまでも見ていたくなる景色です。岩肌には、貝殻が埋っており、かつては海の底だったことがわかります。この景色を見た後では、キャッスルポイントをみることなしに北島を離れるなんてありえない、とまで思ってしまうほどの美しさでした。

 

「プタンギルア・ピナクルズ」

ウェリントンの中心地から車で2.5時間ほどかかる場所にある景勝地で、ロードオブザリングのロケ地としても使われたそうです。氷河による影響か、岩肌が細長く塔のように何本も削られています。ロードオブザ

リングは、ニュージーランドで撮影されたため、ニュージーランドを旅する前にロードオブザリングを見ておくとより景色を楽しむことができるかもしれません。ちなみに、私はロードオブザリングはちらっと見ただけなので、ピナクルズがどんなシーンで使われたのかわかりませんでした。それでも絶景は絶景です!

 

「レッドロックス」

赤い岩がゴロゴロしている観光名所で、こちらもウェリントンの近くにあります。しかし、赤い岩よりもアシカと会えるポイントとしておすすめです。私が行った時には子どものアシカが一人で日光浴をしていました。

 

「サムズ/マティウ島」

サムズ/マティウ島もウェリントンから船で行くことができる島で、英語でサムズ、マオリ語でマティウです。一国の首都の湾とは思えないほど美しい海を街並みと一緒に眺望することができました。

 

「タラナキ山」

ニュージーランドの富士山とも評される美しい形をした山です。「ラストサムライ」のロケ地としても使われました。そんなタラナキ山が湖に映り込む絶景ポイントがあります。思わずジャンプしたくなる景色でした。

 

「レイク・ミラー」

世界で最も美しいと言われている遊歩道ミルフォード・トラックの近くにある湖です。山々が湖に映り込み、「ニュージーランドに来て私が見たかった景色はこれだ!」と言葉にならないほど感動しました。次は絶対にミルフォードトラックを歩きたい…。

 

 

いかがでしたか?

ニュージーランド行ってみたい!

私もこの景色を自分の目で見てみたい!!

 

という方は

たびせん・つなぐまで

 

旅のご提案もさせていただきますね。

 

info@tabisen-tsunagu.com

TEL:03-5577-6300