赤帽アーチ広岡急便SS 赤い旅人のブログ -2ページ目

赤帽アーチ広岡急便SS 赤い旅人のブログ

全ての旅:旅の全ては 荷主様の要望に応える為に。
『荷主様の笑顔が見たいから心を込めて届けます』
開高健サンの『悠々と急げ』を肝に銘じて安全運転に徹します。
お届けの後で、 何気ない風景にカメラを向ける旅人の写真です。

 

今朝は、朝一で県都:神戸の西部まで届けましたが・・、

帰路の途中で気が付きました。

写真のように メーターパルルの数字が行儀良く並んでいました。

けれど、気が付くがが遅かったので・・0(ゼロ)が・・ありません。

あと 21000Kmと少しは

この愛帽11号で走りたい旅人です😀✋

 

淡路島と聞くと・・何故か県内とは思えない響きを感じます。

住んでいるのが、県の内陸部なので・・瀬戸内や日本海までは

結構な時間がかかるので・・幼い頃から海に対する憧れがあったので、

『淡路へのお届け』と聞くと・・気持ちがウキウキするんです。

お届けしたのは・・・小さな神社のすぐ近くで、2階への納品でしたが・・

少し手伝ってもらって難なく完了しました。

何時もは、完了したら・・マイ時間なのでノンビリと帰るのですが、

この日は「かかしの里」でBBQが待っていたので急ぎの旅になりました。

急ぎ旅の途中でも、周辺の気になる景色は目に入ってきます。

解体が進められている「平和大観音像」だとか「観覧車」が・・

『素通りするのか?』 というように

そして・・初めて気が付きました「ハイウエイオアシス」の他にも

観覧車があった事に。。。

 

20日~23日までは、人によっては4連休だったようですが・・

土曜日(20)は 仲間と連なって鯱の街へ走らせていただきましたが、名神高速:京都東IC付近で事故があったようで20数Kmの渋滞が発生していたので・・、旅人は近畿道~西名阪~名阪国道(25号線)~東名阪で向かって・・予定時間より 少しの遅れで到着して、荷主様にも喜んで いただきました。

明けて月曜日の22日は、大阪府内の政令市へのお届けでしたが・・阪神高速の環状線の「港町~梅田」が大規模工事で通行止めだったので・・、行きはよいよい~帰りはどうしよう』と考えながら・・倉庫へのお届けを終えての帰りは・・近畿道~中国道を利用しました。

      

その中国道では、モノレールも見えたし&観覧車も・・。

       

そして・・遠方からの、帰りにこれが見えたら「ホッと」する千里中央のツインビルも見る事が出来たのですが・・・。

名塩SAの先で 車線規制がされているので・・「何事や」と思いながら追い越し車線を進んでいくと・・、 😲❔😲 車が横になって・・

     

             (画像が見え難くてすみません)

寝ていましが 怪我がないように願わずにはいられない旅人でした。