1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006年03月02日 22時37分40秒

加藤家家訓、本日の~イベントを忘れる奴はAKBボーイ失格で~ありますっ!!

テーマ:大都会

3月2日はMINIの日。ミニクーパーください。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


今朝、おもむろに秋葉原で途中下車。
理由は簡単、降りたくなったからだ。
うそうそ。


今日はNANAのDVDの発売日(ホントは明日?)にして、

ニンテンドーDS.Liteの発売日。
AKBボーイのボクがこの日を忘れるはずがない。


もちろん、買えませんでしたよ。

つ~か、狙ってませんよ。

ボクの目当ては

ポニーキャニオン
サマータイムマシン・ブルース コレクターズ・エディション

こっちも売ってね~。都内はダメだなぁ~。

何がAKBだ、何が錦糸町だ、何が新宿だ。

あほんだら。

大和のタワレコで買ったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年03月01日 22時50分39秒

人工呼吸は好きなくせに

テーマ:大都会

体の声を聞きなさい。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


映画「ダイヤモンド・イン・パラダイス」を観ました。

劇中で、女刑事が「パラダイス(警察署)に行くわよ」って言ってました。


現代っ子の007ことピアース・ブロスナンが主役だったので観てしまった。

しかも、泥棒役。まぁ、007でもやってることはたいして変わらないけど。

しょっぱな、

FBI(ASAYAN出身の大泉めぐみ,石川瞳,小山美沙子のグループではない)

からダイヤを強奪。それを最後に引退しカリブの島で優雅な暮らしをする。

めちゃめちゃうらやましいくらいのんびりとしていいところ。


まぁ、半年間毎日のようにロブスター喰ってたら飽きるわな。

盗みに戻りたいわな。

だいたい、こいつの家に「泥棒成金」ってDVDがあったもん。

で、出し抜かれたFBIのヤツが新しいダイヤをネタにとっ捕まえようと島にやってくる。

ず~っと密着マークしてるうちに仲良くなってたりする。

ルパンと銭形みたいな感じ。


途中からコメディータッチというか、南の島でバカンス気分が抜けなかったかで

グズグズの展開。

まぁおもろかったから、いいかな。


喰っては寝て、テニス,ヨット,ダイビング,昼寝。昼夜問わず酒。

こんな生活してみたいなぁ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月26日 16時08分30秒

穴埋めで書くのも飽きてきたので…

テーマ:大都会

四条堀川が本日は書かせて頂きたいと思います。

また、久々に思われる方も多いと存じますが、穴埋めの記事では結構、書いております。



何故か、大甲子園 について、主に葉っぱについて、語りたい気分では有りますが、押さえます。

いや、プロ野球とかでは、色々と言いたい事もありますが、この辺に関しては、貪る様に読んでしまいます。


…まあ、置いといて、偶に読み返したくなる漫画が、有名な物ならば通販でも手に入るのですが、中々に手に入らない事もありまして、絶版とかなると、値段も高いし、とかなる訳です。

で、昔の漫画とかで(特にジャンプの読みきりとか)、また読みたいと思ったら無いと言う事がありまして…


で、復刊.com で探したら見つかりました。

このサイトですが、唯、復刊すると言う事だけでは無く、未収録の作品まで一緒に復刊するとかと言う話で、で投票して来ました。

岩泉舞短編集 が欲しいのですよ。


まあ、僕が小学生の頃の短編集なので、十数年が経過して、その間に読み切りとかが幾つかあったのに、単行本には纏める程では無いと言う事で、一冊に纏めてくれたら、欲しいと是非とも思いますね。

岩泉 舞
七つの海

↑これは、昔の短編集の方です。

あと、たのみこむ でも話が持ち上がっているらしいです。


こういう動きとか、本当に良いと思います。

単発のドラマとか、絶版のCDとか、何処に行っても売ってない漫画や書籍など、復刻して貰いたい物だらけですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006年02月09日 06時30分59秒

もっとヘッド使おうぜ

テーマ:大都会

人の話をつまらなそ~に聞くことにかけては、ワールドクラスの実力者

大和の國 担当のアルセ~ヌ・コバです。


いよいよ、月末から2006年度熱いが開幕。

開幕というか、前年度の覇者と天皇杯チャンプによるスーパーカップから

2006年度の公式戦が始まります。

対戦カードはガンバ大阪 vs 浦和レッズ


んでもって、3月4日からJ1が始まります。

もちろん、開幕カードは

ガンバ大阪 vs 浦和レッズ


バカじゃね~の!!

ってか、もう少し考えてくれ。

ちなみに、ジェフはアウェイでアルディージャ

そして、今年の開幕戦ですごいのはフロンターレ vs アルビレックス

この試合だけがテレビ放映

ほかの試合は、録画とかでも地元の地方局とかでなんとか放送されるのに

このフロンターレ vs アルビレックスだけはなし(2006 2/8現在)。


今年も、totoが当たりますように

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月05日 22時29分18秒

新刊を読む

テーマ:大都会

穴埋めならば、本について、と思ったらコバさんが書いてました…

書について四条堀川が書かせて頂きます。



新刊と言うのが、物凄い速さで出る物です。

暫く、書店に行っていないと取り残されて、買いたい本で、経費が嵩みます…


さて、文庫が基本ですが、ポケットに入る本ならば何でも良い感じがして、一寸大きめですが、新書、ノベルス(細長い奴)もOKです。

という訳で、寒い季節にはコートのポケットに文庫本を常に忍ばせております。

そんな忍ばせてる文庫本から最近の一冊です。


貫井 徳郎
さよならの代わりに

やっぱり、貫井 徳郎に惹かれて買ってしまいました。

まあ、今までの、ドロドロの重い話とか、練られた感じを期待した方は、裏切られたと思います。

軽い、青春SFミステリーって所でしょうか?

結構、切ない感じですが、そこは貫井 徳郎でX文庫とか、スニーカー文庫の青春小説より読ませます。

ドロドロの重い話とか、特に「慟哭」に心酔されている方は、意見が分かれる所だと思います。

僕は、ストーリー的にも、有りだと思いました。

軽くて、切ない感じも嫌いでは有りません…


と言うか、結構、面白かったのですが…

結構、面白いと感じてしまった僕は、ミステリー好きとしては駄目な方なので…


貫井 徳郎としては、意見が分かれる作品でも、軽い青春SFミステリーで切ない物としては良いのでは無いでしょうか?

どうなのかは、読んでみて決めて下さい。

修羅の終わり」に耐えられない方には特にお勧めです。



今日の一冊は貫井 徳郎で「失踪症候群」です。

貫井 徳郎
失踪症候群

やっぱり、こうで無くてはと思う人々は症候群三部作を読み耽って下さい。

この、煙草を吸いたくなる程、息苦しくて重い感じで、しかも一気に読めてしまう流れは、貫井 徳郎だからこそと言う感じがします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月02日 23時06分22秒

すき焼きも創れず・・・

テーマ:大都会

ダルビッシュってそろそろ、タバコ解禁じゃね?

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


本日は都内某所ですき焼き

ヒント、永田町近辺。


最初はさっ、すき焼き創ってくれるって言ってたのに

私は見てるだけですから。とか言いやがって、ちょいと指導しては

どっか行っちゃって大変だよ。


基本的に甘すぎる肉なんて、よ~ぉ、喰わんのだよ。

敷居が高そうな雰囲気なのにマッチも自前じゃね~し。


でも、ビールたくさん飲めて楽しかった

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月01日 23時22分22秒

小池道 ~ 新宿とは相性悪いっす編 ~

テーマ:大都会

死に損ないたくない。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


今日のお昼は、新宿でラーメン。

しかも、雨。もちろん嫌いじゃない。苦手だけど。


つ~か、今日なんて最近の中でも特に降ってる方だぞ。

なんで、雨の中並ばなきゃなんね~んだよ。


味噌ラーメンを注文しました。

う~ん、可もなく不可もなく。麺の量をサービスしてくれるらしいが

お断りしてよかった。雨の中、並んでた分を差し引くと今日の

ラーメンは不味いの評価ですばい。


スープを飲んだときに、あっ!味噌ラーメンだって想い出す。

その辺りは、よかったなぁ。

新宿のラーメン屋は、並ばせるくせに満足させてくれない。

相性わりぃ~なぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月27日 23時55分42秒

ちゃんこの定義

テーマ:大都会

そういう民主主義なのね?

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


両国ではない処でちゃんこ鍋を馳走になる。

ここで少々、思慮してみる。

ちゃんこの定義ってナンダ?


何が入っていなきゃいけないとか、創り方はどうとか

意外と知られていない。適当にブチ込んで鍋として喰えればOK


そんな感じすらある。

別に喰えれば良いんだけど、これだけは言っておきたい。


ちゃんこをなめんねっ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月24日 23時15分33秒

世の中に歌っちゃいけない歌なんかないんだよ

テーマ:大都会

受験勉強に集中しなきゃいけないのに、好きなあの娘のことが頭を離れない。

大都会 担当のアルセ~ヌ・コバです。


有楽町でパッチギ!

そう、映画パッチギ!を観ました。

真昼間っからパッチギ!観ましたよ。

期待はずれだが、要所要所では感動的。

なんか知んねえけど、周りの人と一緒に号泣してんだよね。

最近よく想う。すげぇ~泣き虫になったなぁ~。


内容は、京都の朝鮮高校と日本人高校の争いに京都の街が巻き込まれる。

でも、その日本人高校の主人公(紛争には無関係)が朝鮮高校のボスの妹に

一目惚れ。

戦争をなくすためには、紛争をなくすためにはってことを考えたり考えなかったりしながらの、争いについての物語。


人と会えば、乱闘。みたいな展開ばかりでガッカリだったんだけど、

音楽で民族間の和解ってか、好きなあの娘の気を引こうとする。

で、その音楽は

なんか朝鮮の人が作詞し、作曲し京都の人が日本語にした歌(イムジン河)で、

それをラジオで歌う歌わないで、もめて大友康平がタイトルの言葉を言ったとき

泣きましたよ。ええことゆうわぁって。と同時に、

音楽とサッカーとSEXには国境はないって誰かが言ってたのを想いだした。


今回のキープレイヤーはジョーです。オダギリ。


だいぶ、はしょったけどナカナカ良いよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年01月23日 01時49分51秒

読む事にて解る事もある

テーマ:大都会

って事で最近、本屋に行かないと何が出てくるか解らない訳です。

新しい作家にでも手を伸ばそうかと考えてますよ。

四条堀川が報告致します。



さて、久々に本屋に行ってみますと森博嗣さんの新作が出てました。

森 博嗣
τになるまで待って

って事で理系ミステリーと言えばって事です。

この人の書くスピードが速いのか、三ヶ月くらいで新作が出てきますので、買うのも大変です。

まあ、裏を返せば、楽しみが続いて、読む物が無い時には、必ず買うって事でもありますが。


とりあえず、このシリーズは過去のシリーズを知っている人には面白く読めるのでは無いかと思います。

また、この作品は、トリックとかあんまりな感じもしますが…

ストーリー的には面白いし、謎も深まっていくので良いです。


今日の一冊は森博嗣で「赤緑黒白」です。

全て、読んでみて下さい。

理系以外にも、面白いとずっと言ってますが、読み易いと思います。

森 博嗣
赤緑黒白
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。