京都発  会社で… | 工作員派遣型 旅人

京都発  会社で…

この文章も、そうですが、こっそりと会社で書いてます…
良いのかな? 
社会人として、考えるマイセンが報告致します。


さて、変な所で、真面目に考えてしまう為に、凹む時は、酷く沈みます。
あと、年を取り、感動しやすくなりました。
ドラクエのストーリーで感動してたり、最近で言うと「のび太と鉄人兵団」でかなり感動しました。
イイ歳して、何やってるんだろう…


独り身が年末に染みる、京この頃、ビークル(BEAT CRUSADERS)だあ、アジカン(ASIAN KUNG-FU GENERATION)だと、若者ぶってみても、もう、感性がついて行けません…
フォークル(ザ・フォーク・クルセダーズ)で良いかな、と思います。もちろん、ALFEEの坂崎、が入る前のね!(急に再結成したりしたのは何故?)

さて、ビークルは、そう言えば、サマソニに来てました。(アジカンソニックマニアに来るそうです)
ビークルと言えば、お面ですが、サマソニの時に、素顔を見ました。意外と…
って言うのは辞めておきましょう。見たければライブに言って下さい。
まあ、「HANDSOME ACADEMY」の中で有頂天の「ホワイトソング」をカバーしてます。
最近、銭金のCMで、有頂天が使われてますが(「心の旅」)、元々は、チューリップです。
やっぱり、一周してフォークなのか?

電車大槻"モヨコ"ケンヂ 脱線 / 脱退らしい…)も、フォークっぽいしね!
やっぱ、「六本木心中」じゃなくて、「高円寺心中」か?

本当にドブネズミのように僕たちは美しかったか?
リンダリンダラバーソールで、感動したから…)



京の一曲は空手バカボンの「Techno Rydeen」です。
何か、しんみり、するより、馬鹿馬鹿しいのが良いかと思いまして…
聴きながら、「リンダリンダラバーソール」も読んでみて下さい。




著者: 大槻 ケンヂ
タイトル: リンダリンダラバーソール―いかす!バンドブーム天国