キト
引っ越しました。
やっぱり落ち着かないので、宿を旧市街地のホテルから
新市街地のゲストハウスにお引越し。
これで、とりあえずは安心・・・・
と、言いたいところですが、実はこの新市街地は
最近のキトでは一番治安が悪いところだそうです。
でも、とりあえず
旧市街地のホテルは、外もホテル内も治安が悪いので、
せめてホテル内の治安は悪くなければいいのです。
キトはスペイン語学学校がたくさんあって、この新市街地は
明らかに欧米人向けの街になっています。
おしゃれカフェがたくさん!
おしゃれゲストハウスもたくさん!
おしゃれレストランもたくさん!
そして、夜にはポリスが街中にたくさん!
これって、安心なのか、不安をあおっているのかビミョ-なところです。
ゲストハウスにチェックインした後、
とりあえずインディヘナマーケットへ行ってみました。
小さなポシェットを買いました。カメラケースにします。
おしゃれカフェにも行きました。
やっとここで美味しいコ-ヒ-が飲めました。
美味しいケーキも食べちゃった~。
夜は、おしゃれレストランでご飯を食べて、ゲストハウスに戻ったら
ゲストハウスの人に「ここは危ないから夜の外出はダメ!」と、怒れました。
同じゲストハウスに日本人が一人だけいて、遅くまで今後の旅の相談をしました。
あまりにも無計画すぎる旅をしている私です。
旅立って三ヶ月越えの私が、旅立って一週間経っていない人から、
ツアー会社とか、ガラパゴス情報とか、カーニバル情報とかを教えてもらいました。
なさけない・・・。
