椎間板ヘルニアなので寝返りの数が多く、夜中に何度か目が覚めるのだが、この日は本当に朝までぐっすりと眠ることが出来た。

スーパーホテル 
大阪府立大学と共同設立したぐっすり研究所での科学的な研究、様々なコンテンツを企画・開発し、ホテル運営に取り入れているという。かなりのこだわりホテルだ。
https://www.superhotel.co.jp/kaisya_r/lohas/health.html

玄関を入ると枕がたくさん並んでいて、自分にあった枕を選べると言う。
特に何でも構わないので部屋にある枕を利用したが、こちらも随分と心地よい枕であった。

そしてこんな感じで床に案内があるのである。

スーパーホテル 
健康イオンスリッパ

これまた大変気持ちの良いスリッパだった。
睡眠との関係性は実感出来なかったが、やっぱり足の裏は大事なんだろう。

宿泊産業も多様化・個性化しているとつくづく感じる。
とりわけビジネスホテルはリピート性が高いので、このようなマーケティングは効果が期待出来そうだ。

しかし、ネーミングはもう少し・・・というか、他に考えられなかったのだろうか。
勿体ない。





でわ!