三日目

朝食はバイキング。ホテルに比べると品数は少なかったけど、おいしかったです。

民宿みたいなアットホームさがとてもよかったですニコニコニコニコ

8時30分チェックアウト。

ホテル会計時、お土産に羅臼昆布をいただきましたおねがい

羅臼からまっすぐ南へ下り、野付半島へ!

野付半島はつい最近、ばぁばが北海道の地図を見ていて見つけたところ!おねがい

不思議な形に惹かれ、行ってみることにウインク

野付灯台近くの駐車場まで行って、戻ってきました。その先は徒歩や、通行許可証が有れば進めるそうですが、0才のぼんもいるし、ここまでにしましたびっくりマーク

帰りにネイチャーセンターに寄り、近くをうろうろしているキツネに会えましたラブ

半島の入り口あたりは民家もあったけど、どんどん進むにつれて、漁業関係の建物だけになってきたような感じでした。

フラワーロードというほどお花は見えなかったけど、最果ての地まで来たんだなという思いや、この不思議な形の場所への好奇心が満たされ、来て本当に良かったです。

地図を見ると、ここから国後島は本当にすくそば。この日はあいにく島影は見えなかったけど、晴れていたらよく見えるようです。

羅臼まで戻る途中、GSで給油。その近くに北方領土館という古い建物があり、あとで行ってみれば良かったなぁと少し後悔ショボーン

昨日行った相泊までまたドライブし、少し車から降りて歩いてみましたニコニコ

羅臼はこれでおしまい。

ウトロへ戻ります!にっこり

昨日あきらめたウトロ漁協婦人部食堂!

待っている人が昨日よりは少なく、数人だったので、並び、なんとか閉店前に入ることが出来ました。

ばぁば 親子丼(いくらと焼き鮭)

ママ ほっけ定食

パパ カツカレーカレー

美味しくいただきましたラブ

ごちそうさまでした!

道の駅 うとろ・シリエトク

戻ってきました!ホテル知床ニコニコ

夕食バイキング、また食べ過ぎました笑い泣き

おいしかったです。ごちそうさまでした飛び出すハート

特に美味しかったのが、お寿司の赤海老、帆立、いか、天ぷら、デザート全部ロールケーキスイーツショートケーキ