人が相手を思う事によって、真実とは違う事が
ありますかお


報告でもそう。
真理なのか、思いやりの言葉から発言してるのか?
悩みます。

思いやりの言葉は、その本人の人間性のアピールなのか?
もあるから、難しい。

やっぱり人と会う機会を増やさないと
いけないのと、本人のバックボーンを知らないと的確な
アドバイスが出来ないねニコニコ


今日は65年目の終戦記念日です。かお



また、お隣の国、韓国では祝日扱いにて、日韓併合からの独立記念日になります。


終戦??? と  独立 ??? 


本当にこれこそ、見方によっては意見や立場が変わる典型的なケースです。しょぼん




8月15日は、いつも何か落ち着かない日です。




自分にとっては、どっち??? って思う日でもありますガーン


まあでも戦争が終わったという事実。  一番正しい現実だと思うパー


それだけでいいと思うパー




それと同時に、時の権力者、東条英機さんの事を思い出します。


詳しくは知らないんだけど、太平洋戦争に突入した


最後の決断をした人だと思ってるかお



どんな背景でこの決断をしたんだろうって、思う?



歴史的には間違った決断と言われているけど、戦争に負けたから、戦後驚異的な日本の成長だけを見れば



あの時に負けたから今があるっても言えるのではないかな?



日清・日露・第一次世界大戦と、勝ったおごりから生まれた判断?って思う事もあります。



ごめんなさい。戦争は大反対で、犠牲者の方々には大変申し訳ない書き方になっています。しょぼん



ある意味、私の存在価値もあの戦争からなので、痛いほど理解してるし、



戦争をなくす為の仕事をしてる自負もあります!




何かまとまらなくなったけど、東条英機さんも命を削りながらの決断をしたのではないか?って


書きたかっただけです汗




命を削る決断。。。。真似は出来ませんショック!



でも会社経営をする上で、それに近い決断はする事があります。



今回の来年新卒採用40名。少しはそれに近い判断をしましたアップ



他社からは凄いねえっ。。。やっぱり違うね。。。得意げ さすがだね。。。べーっだ!って言われましたが、



心の中では(マイナス思考)では、バカだね。。アホだね。。。ちゃんと考えろよ。。。って言われてる


気もします。シラー



命を削る決断(又は近い決断)、、、誰も反対しませんし、出来ません。迫力が違います!

 


来年又は数年後、この決断が正しかったか分かるねパー




社内リーダーの方、強い決断をした時は、よほどの事が無い限り反対はしません。



強い決断力(責任を持つこと)は人を成長させますグー






















変化に対応出来ない種別は絶滅する。




会社創業に近いメンバーは、何度も耳にしたり読んだ言葉ですねニコニコ



登記上、1996年5月30日に社長として就任しましたが、計算しましたが、14年が終わり、

(ちなみに創業日は、1994年4月18日です。)



15年目の社長ですチョキ



長いだけかもしれませんが・・・・ショック!




会社を起業して10年維持出来るのは、好不況期・時代背景関係無く統計としてずっと7%と言われております。



100人に93人は倒産するのです目



もう1回 書きます。





変化に対応出来ない種別は絶滅するグー






今のビジネスモデルまで、3回又は4回ほどモデルチェンジをして現在になりましたビックリマーク



14年の年月で、どれだけの人と別れたか思い出したくもありませんが、その数は膨大ガーン

(ちなみにいい別れ方もいっぱいあるし、いい思い出もたくさんあります得意げ





ビジネスの変化と人の変化の波をいかに素早くプラス思考で動けるかがポイントです。

(とても強引なプラス思考、、、不純な動機でも何でもいい。この際、プラスに思うことだけが重要アップアップ





繊細で悩んでいるリーダーがおります。苦しいのはよく分かる。



でも1人じゃないし、社内全体として助ける事は出来る。



それぐらいの会社になったと思う。 昔はそれすら出来なかったショック!




最初から手を差し伸べる訳にはいかない。それではあなたが成長しない。



苦しみからの脱却こそ、人の成長はある。




そんなの内心は分かっているじゃん。



頑張ってグッド!