6月1日(土)24.9km
巡礼者の朝は早いです。写真を見ると朝日が登ってきているようなので、朝早く出発したんじゃないかと思います。前のほうに見える丘を越えます。ガイドブックを見ると、900mの高さのようですが、Catrojerizが810mなので、たぶん高低差はそれほどないと思います。それでも、結構上りは大変でした。
やっぱり、この景色好きです。何もない感じがいいですよね。
太陽が登ってきました。
こんな看板がよくあります。
25キロ歩いた割には途中の写真がありませんでした。街をいくつか通っているから、カフェとか入ったと思うんですけど。
あ、この街の入り口で日本人のご夫婦を見かけたんです。遠目でわからなかったので、前に会ったご夫婦だと思って、思いっきり手を振ったら、別の方でした・・・。でも、そのご夫婦とは同じ宿になり、その後も途中何度かお会いしました。
Fromistaは、こじんまりとしていますが、レストランも何軒かあるし、スーパーもあって、滞在するにはいい街だと思います。リビューの良かったアルベルゲに行ったら、そこはいっぱいで、別の宿を紹介してもらいました。
実は、Castrojerizで、2か所ぐらいですけど、ダニっぽいものに刺されていて、宿に持ち込みたくなかったので、アルベルゲのおじさんに話して、着いてすぐに寝袋なども含めて洗濯させてもらいました。「虫か」みたいに最初ちょっと嫌な顔されたんですが、洗濯し終わったら優しくなって、大丈夫でした。宿の人も虫持ち込まれたら嫌ですよね。
洗濯を干して乾くのを待っている間に、アメリカ人かな?女の人2人と話していたら、すごくいい教会があると聞いたので、行ってみました。
小さい教会ですが、行ってよかったです。
中もきれい。入るのに3ユーロか4ユーロぐらい払った気がします。記憶が曖昧ですみません。。。
外に出てもうろうろ写真を撮ってました。
日も沈んできました。
この後スーパーに行ったら、Hornillosで会った台湾人の女の子とその友達に会って、「箱で買ってたくさんあるから」とアイスを分けてもらいました。この日は結構暑かったので、アイスが美味しかったです。
夕飯の時間でしたが、いつものようにどこに入っていいかわからず(レストランって気後れするんです)、宿に戻って、宿のおじさんがやってるレストランで食べました。なぜかピザしかないレストランでしたが、美味しかったのでOK。









