6月9日(日)17km
今日は短めの17キロです。なんとなく途中で道に迷った気がするんですが、とりあえずカミーノのマークと黄色い矢印を見ながら歩きました。大きい道に出てしまって、あれ間違えたかな?と思ったら街が現れて、少し歩いたら可愛い橋が現れました。
Hospital de Orbigoです。この街でもいいかなと思ったんですが、まだちょっと時間も早かったので次の街まで。次回はこの街に滞在したいです。
ここがVillares de Orbigoです。この街の方が小さいですが、可愛い街でした。
アルベルゲにチェックイン。宿のご主人はフランス人のおばあちゃんで、もう今年最後で引退すると言っていたと思います。向かい側にバルがあったので、そこでランチにしました。クロワッサンのサンドイッチを買ったら、ホットサンドにしてくれました。
アルベルゲの部屋からの眺めです。
たぶん散歩していて見つけた川。梅花藻っぽい花が咲いていたんです!スペインに梅花藻があるかわかりませんが、水がきれいに違いありません。
夕飯はアルベルゲでいただきました。ドナティーボ(寄付)でした。そして、なんと夕食の席に昨日ジッと見ていたおじいさんが!昨日は話しかけたら行ってしまったので、英語を話さないと勝手に思いこんでいたんですが、私が何か言ったら英語で話しかけてくれました。ただシャイだっただけなのかも。ドイツの児童文学でエーリッヒ・ケストナーの本が好きだという話をしたら、変な人扱いされました(汗)。「今のドイツの子供はケストナーを知らない人も多いよ」と言われてびっくり。名作が多いのに。
明日は中世の石畳の街に行きます。







