広島では、汁なし担担麺が美味しいとか、、、
やはり、昔ながらの中華そばが食べたいかな
うどん『ちから』というチェーンをあちらこちらで見かけました。残念ながら、今回は訪問できませんでした。店頭に並べられた『おはぎ』や『いなり』と一緒にうどんを食べたです。さらに、中華そばが美味しそうですね。
広電乗車中に見つけたラーメン店
こちらに伺いました
↓↓↓
その支店がこちらと、後で判りました。
メニューはラーメンとおむすびのみ
大盛りもチャーシュー麺も無し
券売機で中華そばとおむすび購入
美人の店員さんが手握りしてくれた『おむすび』がこちら↓↓↓
これが本物の広島ラーメン
↓↓↓
前回の広島出張時に寿々女というお店に伺いましたが、残念なことが重なり美味しくいただけませんでした。もう二度と広島では中華そばは食わん よなんて意地ははりません。
味のベースは豚骨で濃いめの醤油です。
豚骨臭さも無く、スープどんどんいけちゃいます
。
ご馳走さま
中華そば 陽気 大手町店
広島県広島市中区大手町3-1-6


