へのかっぱ ~kappapa~ したろう -97ページ目

へのかっぱ ~kappapa~ したろう

ブログの説明を入力します。

広島のご当地ラーメンと言えば『尾道ラーメン』が有名でしょうか?

広島では、汁なし担担麺が美味しいとか、、、
やはり、昔ながらの中華そばが食べたいかな

うどん『ちから』というチェーンをあちらこちらで見かけました。残念ながら、今回は訪問できませんでした。店頭に並べられた『おはぎ』や『いなり』と一緒にうどんを食べたです。さらに、中華そばが美味しそうですね。

広電乗車中に見つけたラーメン店
こちらに伺いました
↓↓↓
聞くところ、広島で中華そばと言えば『陽気』
その支店がこちらと、後で判りました。

メニューはラーメンとおむすびのみ
大盛りもチャーシュー麺も無し

券売機で中華そばとおむすび購入
美人の店員さんが手握りしてくれた『おむすび』がこちら↓↓↓
これが本物の広島ラーメン
↓↓↓
唸る旨さ☆☆

前回の広島出張時に寿々女というお店に伺いましたが、残念なことが重なり美味しくいただけませんでした。もう二度と広島では中華そばは食わん よなんて意地ははりません。

味のベースは豚骨で濃いめの醤油です。
豚骨臭さも無く、スープどんどんいけちゃいます

ご馳走さま



中華そば 陽気 大手町店
広島県広島市中区大手町3-1-6