たびーる王国(旅とビールの物語) -157ページ目

NO TRAVEL,NO LIFE. NO MUSIC,NO LIFE. No.14(すかポン)

Mr.Children "GIFT"

旅先で出会った旅人に、面白そうな場所があるので行ってみないかとの誘いをうけました。
彼の説明を聞いていたら興味が湧いてきたので、しばらく一緒に行動させていただくことにしました。

若く行動力もあり、語学も堪能な彼。これまで多くの国を訪れているようです。

たびーる王国(旅とビールの物語)

ムツォすごかったですね。

旅の道中、彼から色々な話を聞くことができました。
その中でも興味深かったのは、彼が今までに行った国での様々な体験や経験。そして、これまで出会った多くの旅人たちの話など。
きっと、あちこちの旅先で多くの出会いを重ね、良い旅を続けてきたのでしょう。

話しを聞いていくうちに、彼の旅に対する考え方が、少し理解できたような気がしました。
それは、これまで自分が出会った旅人のどれとも異なるもの。
彼から聞いた多くの旅人の話も合わせ、人によって様々な旅のスタイルがあるものだと感じました。

たびーる王国(旅とビールの物語)

アララト山とホルヴィラップ修道院。山が綺麗でしたね。

数日間一緒に行動し、ようやく目的地にたどり着きました。
その夜、お世話になった家で流していたitunesからはこの曲が。


今いる土地では、虹は6色だったり8色だったりするそうです。

たぶん、旅に正解というものは無いのだと思います。
そして、評価の基準も人によって様々。良い旅か悪い旅かなどの判断はもちろん、どちらが良い旅をしているかなどの比較はしにくいもの。

短く小さな旅だとしても。
予定と全く違うことになっても。
目的地に辿り着かなくても。
思い通りに事が運ばなくても。
大きなトラブルにあったとしても。
数多くの良い経験、悪い経験を積み重ねることによって、少しづつ自分なりの旅というものが形作られてゆくのでしょう。

目的地に着いた翌日、彼はその街に留まり、自分は違う街へと向かいました。
またそれぞれの旅が始まります。

たびーる王国(旅とビールの物語)

我らの山像。予想通りでしたね。

おーい、おれだよー。ハッタリだよー。

おーい、おれだよー、ハッタリだよーーー。

覚えていないのかよーーー。


4年前の甲子園球場、あのハンカチ王子率いる早稲田実業高校に対して、

15点を取ったにも関わらず、43点を取られて負け投手になったハッタリだよーー。

あのころ、一部マスコミはおれのことを「ハンケツ王子」と呼んでいた、あれがおれ、ハッタリだよーーー。


おーい、まだわからないのかよーー。おれだよー。ハッタリだよーー。


10年前のミレニアム問題の時、アメリカ・シリコンバレーに行き、

世界最先端の「100ます計算」をエンジニアに伝え、

世界中のミレニアム問題をモラトリアム盆栽に変えた、ハッタリだよーー。

あのころ、アメリカのフォーブス誌が「世界を変える3人」の中で、「Prince of Hanketsu」と名付けていた、

あれがおれ、ハッタリだよーー。


少しは思い出したかよーー。


まだ思いださないのかよーーー。おれだよーーー。ハッタリだよーーー。


M-1グランプリにて中川家が優勝した第一回、

決勝戦に残っていた「はんじゃもんじゃ」という34人組の漫才グループで、

ただひとり「突っ込み」役をしていた、髭づらの身長189センチのイケメン、

あれがおれだよーーー。ハッタリだよーーーーー。


わかったのかよーーーーーーーーーーーーーーーーーー。


まだわからないのかよーーーー。

おれだよーーーー。



僕の聖地は、一つの時代を終えていました。塗られちゃった(たびたろう)

2009年4月、またはその前に江ノ電を仲間と歩いた時もそうでしたが、僕が必ず笑いに訪れる聖地があります。

たしか七里ガ浜付近の、セブンイレブンのあたり・・・・
たびーる王国(旅とビールの物語)
人のウ○コ(笑)

この微笑を生む看板に、今週子供達と、1年半ぶりに訪れると・・・
たびーる王国(旅とビールの物語)
残念(笑)

まあ、しかたないか

吉田の火祭り 1 動画(風間 優)

2010

Vカメ映像は編集が面倒・・・
というか。PCが馬鹿なので フルハイビジョンは編集ができない
そのため、変換作業が必要・・・


Vカメがバッテリー切れで途中から
コンパクトカメラ(いつもの写真、動画のやつ)で
撮影・・・・



なので途中からです、動画の1は・・・

ちょっと(?)オタクな世界 in ベルギー に潜入!(リコベル)


昨日、FACTS へ行ってきましたクラッカー




RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




もともとは、お友達主催の映画祭 のフライヤーを


配る、ということが目的だったのですが、


なんとそのフライヤーが間に合わなかった!叫び


ということで、どうしようか少し迷ったのですが、


映画関係の人が来ているかも知れないし、


とりあえず行くだけ行って見よう!アップ


と、予定通り、メイドで参加しましたよ(笑)汗




イベントに行くのは2年ぶり、


大きな会場(フランダース・EXPO)に


変わってからは初めての参加。




さらにコスプレがパワーアップしていて


びーーーーーっくりしました!!!!




RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




みなさん、かなり気合入ってマス!!




↓この人も、ポーズとか完璧でしたし(笑)


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス



スターウォーズ関係の物はたくさん展示されてます。


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




アニメだけでなく、日本の音楽CDもたくさん!クレちゃん


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




そして、プレステ、Wii、などの


日本のゲームもかなりの数展示されていて、


実際に遊べるスペースになっています音譜


 



RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




ここでは、私のベルギー人のお友達が


プロデュースする、ゲームの番組(Game Town)


収録も行われていました。




本当にすごい数のゲームにびっくり!


私もそのうちWiiを買おうと思っています☆にひひ




このダンスのゲーム、すごく面白そう!ニコニコ音譜

 

 

RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




さらに、チャンバラを練習するコーナーやにひひ


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス



刀や扇子などを売っているお店があったり、


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




Allo Allo 出演者が来ていたり


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス


(当時からかなりの年数が経つのに


変わらない俳優さんたちにビックリ!!クレちゃんアップ




とにかく歩いているだけでも


色々と面白いイベントでした(笑)



日本のアニメ文化は信じられない程に


広がっています!!!




さらに、ここのイベントでは、


コスプレコンテストも行われるのですアップ



RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




アニメ、ゲーム、ゴシック系・・・


いろいろなテーマごとに、


キャラクターになりきった人たちが


登場し、その人気のすごいことにもまた驚きましたよゆうちゃんビックリマーク




すごい人数集まっていて、


とても前までは行く事が出来なかったのですが、


こんな雰囲気です(笑)



RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




そして会場を出た所で見つけた、


RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




超リラックス中のジョーカー!!!



手にはフリッツ(フライドポテト)だし(笑)、


この大きな口でパクパクと


立ちながら食べている姿がおかしくてにひひ


お友達とかなり笑ってしまいましたニコニコ




さらにズボンのポケットから出ている


チェーンもかなり気になる(笑)にひひ




そんなこんなで、とても面白い一日でした☆ニコニコクラッカー




お友達も、他の映画祭を主催している人たちとの


コンタクトも作たし、行って良かったです☆




来年は久々に出店したら?と言われているので、


どうしようか考え中です☆ひらめき電球




久々にこういうイベント出店も面白いかも、


とも思っているので、考えてみますニコニコクラッカー



 


リコベルからのお知らせ☆
レトロ壁紙を使った写真を送って10%OFF!ひらめき電球

ただ今キャンペーン実施中です! クラッカー




走る人ランキング参加中ですビックリマーク
ポチッと投票、励みになりますラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ


blogram投票ボタン


人気ブログランキングへ





レトロ大好き!グルっぽはこちらへ☆

皆様の参加をお待ちしています音譜

RicoBelの気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス




右下矢印こちらのグルっぽの参加もお待ちしてますラブラブキラキラ
RicoBel<リコベル>の気ままブログ。ベルギーか日本から書いてマス
おいしいもの大好き!