Akira Internet Service http://www.akira.ne.jp/

オーオーピーリサーチ有限会社 http://www.oop-reserch.net/

A&I ホスティングサービス http://www.ai-web-hosting.com/

VPS工房 http://www.vps2go.com/

エクセレントレンタルサーバ http://www.ex-e-rent.com/

プラスアルファレンタルサーバ http://www.ex-e-rent.com/

セキュリティネット http://www.japansecurity.net/

Logical eXtensionS, Inc. http://www.l-xs.com/

アクティブフュージョンズインク http://www.xpressone.net/


https://www.cool.ne.jp/

COOL無料会員 


サービス形態:サイトスペース

容量:20MB

広告:ページ上部またはポップアップのいずれか1つを選択

MM・DM:MMは停止可能 / DMは停止不可

CGI・SSI:利用不可

商用利用:インフォシーク指定のバナーを除き、不可

URL:http://都市名.cool.ne.jp/メンバー名/
※例:“sapporo”など54種類より選べます


画像なら問題なく使用できるがxlsはダウンロードできない。

というよりもSH901isがネット上からのxlsのダウンロードに対応していないといったほうがいいのであろうか。

うむ、確かに1-mail.jpに落ち度はない。

ただしかし、どちらが悪かろうと目的に合致していないのは事実である。


やはり、SH901isのドキュメントビュアーはPCからMiniSDに保存して使用する以外にないようだ。

着信通知機能は単に携帯のほうに着信を知らせるメールが来るだけだった。

少しがっかり。


通常よりアクション数が増えるので文字数の制限超過のメールか、携帯のメアドを知らせたくない相手との連絡ぐらいにしか使えないか。

携帯でも見れるWebMailは他にいくらでもあるし。


今度は添付ファイルでも試してみよう。

http://photozou.jp/basic/top

フォト蔵


無料で写真をおくスペースがてに入る。

今までSNS形式だったのか登録制になり、誰でも可能になった。


ただ、サンプルの写真の女性・・・・みえてない?

Apple Computer CEOのスティーブ・ジョブズ氏はサンフランシスコで7日に開催された発表イベントで自分のジーンズを大画面に写し、

「ポケットはiPod miniを入れるためのものだが、コイン入れの部分は何のためにあるのかずっと分からなかった。でも今日、その謎が解けた」
とiPod nanoの小ささをアピールした。


・・・・・・あれってコイン入れだったんだ。ライター入れかと思ってたよ。

小規模DTVBind(デジタルテレビジョンバインド)によるBM(ビジネスモデル)の考察


電波法

※電波法第4条:無線局を開設しようとするものは、郵政大臣の免許を受けなければならない


例外として免許が不要な電波

※同条1号:発射する電波が著しく微弱な無線局で郵政省令で定めるもの


免許が不要な実例(下記はミニFM)

※FM帯では、3m離れたところで500μV/m以下であれば免許が不要



逆にこの法令をネガティブはなくポジティブに変更すると「人をその場に引き入れる」アイテムへと変貌する。

つまるところ集客力に対するツールと置き換えることが出来る。


例えば1例を示す。

ある販売店A社とコンテンツメーカであるB社が存在するものとする。

A社は主に生鮮食品を販売していてターゲットは主に主婦層と仮定する。

A社はB社から料理番組というコンテンツを購入する。

A社はA社の中でそのコンテンツを放映し、かつその情報はA社の特売品と紐付けられる。

A社にて購入する商品を選択する顧客はそのコンテンツを参照(または保存)し、献立とすることが出来る。

A社は他の競合他社との差別を図ることが出来る。

しかも広域情報てある既存のネットワークインフラと違い、A社に「来ないと見れない」ため、集客力の増加につながる。


問題としてはA社に対する顧客の受信方法であるが、これは数年もたてば携帯電話が解決してくれそうである。

広域放送と狭域放送の違いによる反響の違いは新規ビジネスとして見逃せないものとなるだろうと思う。