船橋市ドイツ・オーストリア伝統工芸とカルトナージュ アトリエ カイのブログ

船橋市ドイツ・オーストリア伝統工芸とカルトナージュ アトリエ カイのブログ

千葉県船橋市でゲヴュルツデコとカルトナージュのお教室を開いております。どちらの手工芸も一度始めると長~く楽しめますよ。

Amebaでブログを始めよう!

さてさて、早いもので今年もクリスマスの時期になりました。

 

今年もWarm Heart Cofeさんで展示販売会をさせて頂きます。

 

今回で3度目ですが、やっぱり直前になってバタついてます。

 

 

海外旅行の時に必ず「あ~、英会話勉強しとけば良かった~」

 

ってやつと一緒で今「あ~、これやっとけば良かった~」と後悔しまくりです。

 

 

きっとこんな私は何回やっても「よし!完璧!」て日はないんだ、、、、

 

なんてだめな人間だ、、、

 

バカだな~、、、、

 

は~、、、、、、

 

 

 

 

けど、もうすぐ!  

 

楽しみ! (はやっ!立ち直りはやっ!)

 

日にち:12月4日(日)~6日(火)AM11:00-14:00

 

場 所:船橋市坪井東1-2-31 Warm Heart Cofeさん

 

東葉高速線「船橋日大前」東口で降りてもらうと出たところが

 

ロータリーになっており、目の前に「くすりの福太郎」があるので

 

そこで軽く会釈して頂いて、信号が変わるまで気まずい思いをしながら

 

前の横断歩道を3歩で渡ったところです。

 

(3歩て。走り幅跳びでも無理やわ)

 

是非、お立ち寄りくださいね!

 

なんか文字ばかりで寂しいのでへたくそ画像ですが展示品を少々。

 

 

こんなんとか

 

 

 

こんなんとか

 

 

こんなんとか

 

 

 

 

 

 

こんなん

 

~日用品をカルトナージュでおしゃれに~



いつもそう思いながら作ってます。






まぁ    今思いついたんですけどね。




こうやって 口先だけで生きております。




で、今回はウエットティッシュBOXです。




ゲビンデのレッスンで、ランチタイムやティータイム時


木の実を使ったりするのでウエットティッシュは必需品です。

 





今まではそのまま どーん! くまも~ん!



この間 生徒さんに「カスッカスになってますけど~」て言われて


はずかしーーーー!てなりました。



それでこれ!




ちょっと可愛くしてみました。


可愛くなって嬉しいのか椅子の背が伸びたみたい(写し方や)


喜んでカップ&ソーサーが真ん中にしゃしゃり出て(写し方やし関係あらへんし)





凄く簡単に出来るんですが、蓋がプラなのでちょっとチープ感が・・・・・


もう少し手を加えようと思います。





でも、手を加える前に画像を載せたということは




きっとこのままでしょう。




私にはわかります。







本人ですから。






娘が子供のおしりふきを入れて、鞄にほりこむと思うので


ダイソーで買ったこの蓋をしっかり剥がれないようにする


工夫もやってます。


15回は開け閉めしました。(すくな!)



大丈夫です。




詰め替えも5万回やりました。(うそつけ!)



大丈夫です。



次回のカルトナージュのレッスンはこれに決まり!


youkoさんお楽しみにね。