カフ ェ開業までの第19歩10月1日コーヒーの日で、コーヒープロジェクトのフェスに参加して来ました。現地の人々の豆の栽培や出荷までの流れ、日々の生活などの上映会とカッピングを楽しんで来ました。外では、たくさんのカフェが出店されていて、コーヒーの香りが漂っていて、アーティストの人達がライブ演奏をしていて、癒しの空間でした。燕三条の工場の祭典。こちらでは、ものづくりの学校で様々な職人の人とものづくりが出来ます。もちろん教室ではカフェが出来上がっていて、人々がコーヒーを飲んでいました。鎌倉のカフェ の自家焙煎豆を購入して来ました。こちらは、プロジェクトで購入したコーヒーの木です。とりあえずの目標はこの冬を越せるようにする!です。