週末、区の5年生大会があった。

1回戦、人数ギリギリの相手に下の学年から飛び級組を入れベストメンバーを組んだパルキンのチームは圧勝した。いつものようにコーチングで勝ったと喜ぶコーチ。余裕があり全員出し出来たので喜ぶ控えの子供達。

2回戦、ベストメンバーで挑んだが0-3で負けてしまった。毎度の事だが下の学年から数人呼んでベストメンバーで勝ちに行くと言って固定メンバーで交代せず何の指示も無く負けてしまうチーム。

試合中、コーチングは一切しない。

試合後、誰々が悪かったと子供達を責めるコーチ。

これが最近ずっと続いている。

この1年、子供達は全く上手くなってない。

チームの方針である中学・高校とサッカーを続けれるように基礎をつけるはどこに行ったのか?試合に出れなければ基礎もつくはずがない。