たぬおのブログ

たぬおのブログ

狸、猫、まおりん、ほわどる、Perfume、まなみのりさが好きなおじさん

ブログ見に来てくれてありがとらいみー


2026/6/21(日)の話の続き

川崎から新宿へ


半年遅れの櫻城姫奈生誕祭

@ 新宿ACE





到着した時はもうひゃっきさん始まってました💦

前の方に行けなかったので…

写真は撮れず


でもライブ楽しかった!


[Try me]


歌とダンスがお気に入りの

山本かれん(れんれんちゃん)を観に

Try meのライブに行きました


れんれんちゃんは今年54回目(通算122回目)

Trymeライブとしては今年54回目(通算120回目)



今回は30分枠!


セトリ

SE

1 Happy Day

2 夢の未来地図

3 キミ色サイリウム

MC

4 サマーバケーション

5 Try again

6 ハイテンション↑↑


今回は先導できる方がいたので安心して観れました


1曲目「Happy Day」

生誕といえばこの曲(やらないこともあるけど…)

れんれんちゃん歌い出しの可愛い曲

少し歌いずらそうだったけど聴けて嬉しかった


この曲好き!


2曲目「夢の未来地図」

振りコピが楽しくで毎回楽しんでます

今回も楽しかった!


3曲目「キミ色サイリウム」

めっちゃ盛り上がって楽しかった!


MCを挟み


4曲目「サマーバケーション」

コールも振りコピもめっちゃ楽しい曲

なんか元気になります



5曲目「Try again」

なんといっても代表曲といこともあり

始まると一番テンション上がります



ラストは「ハイテンション↑↑」

最後はぶち上がりで盛り上がりました!


ひゃっきのファンの方々も

のーぷらん。のファンの方々も

皆さん盛り上がってくれてめっちゃ楽しかったです



[のーぷらん。]

何回か観たことあります

ライブ結構盛り上がるし楽しいです!


撮影可なので撮影しました!



途中から栞ちゃんばかり撮ってました←






栞ちゃん




好きです←


そして今回の主役

ガブっと!ひゃっきおとめの

[櫻城姫奈]

可愛い衣装着てました!


本当は半年前が生誕だったけど

色んな大変なことが続き…

その頃お祓いした方がいいかもってくらい

しんどかった時期だったそうです


今回生誕できてよかったですねって

凄く思いました!


そしてメンバーからもお祝い

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


なんか良いですね


謎の台車にのひめちゃん💦


そしてラストは

[ガブっと!ひゃっきおとめ]

写真撮りました


るーちゃん(推し)




ひめちゃん




なーちゃん


るーちゃん




みんな楽しそうで和んだ


るーちゃん

可愛い


台車に乗るひめちゃん


面白すぎ


ほんと楽しい


最後は鬼ヶ島やってた




めっちゃ楽しいライブでした!



終演後

るーちゃん(神埼琉奈ちゃん)とチェキ撮りました

るーちゃん可愛い

久しぶりに話せて嬉しかった


そしてライブ中写真撮ってたらめっちゃ目線くれた

瀬戸栞ちゃんと初チェキ撮りました


初回なので写メも撮れました


顔が好き系です

グラビアやってるのは知ってました

なんかもしかしたらまおりんが出てた舞台にも

居たような気もするけど気のせいかもしれません…


めっちゃ手を握られ指切りして

「また会いに来てね」と言われ動揺しました←

れんれんちゃんとおなじ歳らしい


またどこかで会えたら良いなー



そして

れんれんちゃんとチェキ撮りました

鬼ポーズ(可愛い)


2枚目 悩み中ポーズ


3枚目 たぬきのペットだそうです💦

れんれんちゃんの描いた絵、たぬきらしい💦


順番違うかも


たぬきの話をしたのと

たぬきって呼んでいい?って言われたのと

(↑たぬおちゃんがいいです)


れんれん「私を好きになった理由教えて!」

と言うので

歌声が刺さったのが始まりで

あと可愛いからとか話してたら

腕にマッキーで書いてた↓

(れんれんポストより拝借)


耳なし芳一みたいで怖いです💦



れんれんちゃん歌上手いし可愛いけど

すぐ怒ったりわがままだったりすぐ忘れたりで

なんか引き出したくさんで未だに興味しかないですw


今回も楽しかった!


そして良い生誕祭でした!



離脱し


一番館でスタミナ野菜炒めと餃子を食べ


無事帰宅


昼過ぎからとはいえ長丁場でしたが

楽しい1日でした


おしまい


ブログ見に来てくれてありがとうございまおりーん


2026/6/21(日)の話

昼頃川崎へ


お昼ご飯をいまがわ食堂で


ごまさば丼定食にしました

美味い! 出汁もついてて最後はお茶漬けしました


追加でアジフライも頼んだ

ふわさくで美味かったー


ちなみに食前酢っのがついてて

これも美味かった


そしてチッタへ


『CITTA'の祭り2026』 

@ チネチッタ通り・屋外ステージ


到着したら東京おとめ太鼓がリハしてました


ケケノコ族


少し怖い…


オレンジの子可愛い



盆女の方々もリハしてました


そして

[東京おとめ太鼓]



セトリ(違ってたらすみません)

1回目

SE

1上を向いて歩こう

2 川崎市の歌「好きですかわさき愛の町」

~繋ぎの太鼓りりぃ~

3 がんば

4.花ちらし

MC

5.川崎踊り

MC

6.海の家

MC


写真撮ったので載せます


まおりん!


りりぃさん


えりりん

「上を向いて歩こう」

「川崎市歌」等を演奏



りりぃさん


まおりん


えりりん


今回は

星乃まおり、柚木えりな、桜りりぃの3名での出演!


りりぃさん


えりりん


まおりん




これは「がんば」演奏中


えりりん


まおりん




「がんば」ラスト!




「花ちらし」




MC中


まおりん


「川崎踊り」

都はるみが歌ってる曲だそうです



まおりん!


まおりん!



川崎踊りラスト


MC中のえりりん


ラストはTUBUの曲「海の家」


まおりん


りりぃさん




えりりん




ラスト!


最後の挨拶

沢山の人が足を止めて観ていました

前方では小さい子たちもみてて

なんかこういうイベントは良いですね


出演後


えりりんと久しぶりにチェキ撮りました!

元気そうで良かったです



そして

まおりんソロチェキ

可愛い♡


そしてツーショット

まおりん盛れてて可愛い

楽しかった!


たぬお「2回目観れなくてごめん」

まおりん「えー、2回目の方がすごいのに!」


申し訳ない


リハを観てたので

何となくセトリはこれかなと

SE

1 おとめのテーマ

2 こんぺいとう

3 えりりんエアロフォンソロ(曲は不明)

4 アイドル

5 サマーバケーション


で、えりりんが載せてた写真

確かに凄い💦


ちょっと観たかったかも…


ということで途中で離脱し次の現場へ

つづく

ブログ見に来てくれてありがとらいみー



2026/6/20(土)の話

夜勤明け後職場のイベントで15時過ぎまでお仕事して

五反田へ


無銭ぷろじぇくと!! vol.82

@ GOTANDA G6


タイテ的に早い時間から行きたかった…


到着した時は

[Newヒロイン]の頃

この子だけ撮影しました💦

若そうだな

観るのは初めてかな?



[美少女伝説]

始めて観ました

中学三年生らしいです

今は1人でもうすぐメンバー増えるらしいです


そしてお目当ての

[Try me]


歌とダンスがお気に入りの

山本かれん(れんれんちゃん)を観に

Try meのライブに行きました


れんれんちゃんは今年53回目(通算121回目)

Trymeライブとしては今年53回目(通算119回目)


今回はベースボールユニでのライブです


セトリ

SE

1 Endless Sky

2 恋のフラストレーション

MC

3 Try again

4 セ・ラ・ヴィ


今回先導の方おらず…

ファンの方も少な目…


ベースボールユニ着てるのたぬおだけ💦

寂しい…


1曲目「Endless Sky」

この曲はコールいれられないので

メンバーの名前だけ叫びました💦

フロアはあまり声出しする方いなくて

寂しかった

かっこいい曲です


2曲目「恋のフラストレーション」

途中のコールアンドレスポンスなところは

メモし忘れたのでうろ覚え、

手を挙げて回してたかな?


MCを挟み


3曲目「Try again」

やっぱりこの曲好き!

バーモスもらわなかったです💦

(まだうろ覚え)


ラストは「セ・ラ・ヴィ」

最後はかっこいい曲でしめ、

だんだん周りの人も声出してくれるようになり

最後は盛り上がれたので楽しかったです



[Jumping Kiss]

りあらちゃん

今回は
かんなちゃん、りあらちゃん、さーたんの3名で出演


かんなちゃん


さえちゃん(さーたん)

ちなみにこの子推してます


りあらちゃん


かんなちゃん


りあらちゃん


さーたん



1曲目だけ観て離脱し

Try meの物販へ


れんれんちゃんとチェキ撮りました!

フロアにはベースボールユニ着てるのたぬおだけで

若干寂しかったけど💦

れんれんちゃんとおそろいでチェキ撮れた て

嬉しかったから結果オーライです



ここで再びフロアへ

[Jumping Kiss]

さーたん


戻る前は下手側戻ってからは上手側観ました



さーたん


沢山見てくれて嬉しい


さーたん


さーたん


りあらちゃん




セトリは全然わからないけど

楽しかった!


つづけて「IVYJCT」

久しぶりのIVYJCTです

何度か観ています



しおんちゃん


しおんちゃんとかのんちゃん(双子です)

今回で見分けられるようになりました(たぶん)


2人とも20歳になりましたが

ふたりが中学生の頃広島アクターズスクールの

フリーライブに出てるのを見ています


かのんちゃん


かのんちゃん


しほちゃん




あさかちゃん


しおんちゃん




最後の曲は新曲だったらしいです

ライブかっこよかったです


物販エリアに出てきて


Jumping Kissの平川咲衣ちゃんとチェキ撮りました

いつもshowroom配信が終わってから気づく

という話をして今度こそは観る!と伝えました💦


そしてれんれんちゃんの元に帰宅←


れんれんちゃんとチェキ

れんれんちゃんこじこじ好きみたいで

こじこじのモノマネらしいですw

こじこじはバカと言われても全然屈しないそうです



そしてもう1枚れんれんちゃんとチェキ

前にバーミヤンでおじいさんにガン見されたことがあり

思わず顔を隠したそうですw

もしかして悪意なく見てただけかもよって話をしたら

少し反省してましたw


レンレンちゃんおもしろい子です


Try meの特典会が終わった後


IVYJCTの特典会へ


かのんちゃんとチェキ撮りました

半年以上空いてたのに

覚えてくれてて嬉しかった(認知厨)



しおんちゃんともチェキ

しおんちゃんも覚えてくれてた

嬉しかった(認知厨)


離脱し

この日は1人で松屋に寄り

シュクメルリ定食を食べ

無事帰宅


そういえばれんれんプロデュースの時に頼んた

宿題チェキこの日もらいました

可愛い♥️


何気にお得対バンではありました

(得なのかな?)


おしまい