まだまだ二人でラブラブな日々を過ごしたいと思う気持ちと、
早くダンナ様(たぁぼー)のJr.に会いたいと思う気持ち。
のんびり専業主婦の贅沢な悩み?!
空席待ち、待ち。
今日はダンナ様が福岡出張。
出張って微妙なんだよね、早いか遅いか両極端なの。
例にたがわず、本日も遅くなるって。
お仕事自体は早く終わったみたいで最初の連絡は5時半。
だけと、飛行機のチケットが取れなかったらしく空席待ちで
結局、9時発の最終便になるらしい。
3時間以上も空港ってつらいよねぇ。。。しかもひとりで。
で、さきほど2回目のお電話があって
テレビ電話しちゃった☆
実家の母や妹とはやったことあったけど
ダンナ様とははじめて♪
あたしはうちだから平気だけど、空港内ではずかしくない?(^^;
と思ったけど、お構いなしで「目の保養にどうそ♪」って
おいしそうなお土産やさんをいっぱい見せてくれた。
スイートポテト、おいしそうだったおぉ!!
ここんとこ、毎週のように福岡出張。
っていうか、やっとって感じかな。
ほんとは夏には福岡転勤かも?!なんて言われてたのに
やっと、お仕事動き始めたってかんじ。
実家の母も、ダンナ様のお父様も、地元の友達も
まだ帰ってこないのぉと、そればっか(--;
結婚式の挨拶で、ダンナ様の上司さんが引越しのこと言っちゃったのだ。
でも、ダンナ様のせいじゃないんだぁぁぁぁぁ。
取引先の反応がいまいちわるいからで・・・ダンナ様のせいじゃないもん!
この先、だんだん忙しくなるらしい。
それで福岡単身赴任になる日も近いって。
ダンナ様のお仕事以外の都合で、引越しはなかなか難しい状況。
ってことは、単身赴任!!!
週末は帰ってくるよって言うけど、
さみしいよぉぉぉぉぉぉ!!!(>_<)
今月、ジュニアがうちにきてくれなかったら
しばらくはほんとに期待できないだろうなぁ。。。
来週末、大事にとってある(?)妊娠検査薬、使えたらいいな。
スイスイデーなのに・・・
週の真ん中、水曜日♪
すいすいデー(?!)で、普通なら残業なしで帰ってきてくれるから
7時からでもご飯できるように下準備はばっちり!!
だったのに・・・
『8時から会議になったから遅くなる。取り急ぎ』
だって(;_;)
ほんとに、取り急ぎって感じのメール。
早くに夕食できると思ったから揚げ物しようと思ったのに
遅くなるのかぁ。。。
出来立てを食べてもらいたいけど
12時近くなってから(もしくは、過ぎてから)
油の処理はやだなぁ・・・食べるのもつらいよねぇ。
もたれるし。
明日は健康診断だっていってたのになぁ(>_<)
ま、ダンナ様が帰って来ないとのんびりブログいじれるからいいんだけど(^^;
ブログメーターがうまくいかない。
っていうか、Myclipなのかな?うまくいってないのは・・・。
まだまだわからないことだらけのブログ。
ひと昔まえにパソコンにはまってたときは日記だけとかのHPが主流だったのに。
いつのまにか世界は進歩してたんだねぇ。。。
ま、ぼちぼちやってこ♪
鼻歌♪
月曜日、ダンナ様は「はぁ~また一週間かぁ」と
肩を落として出勤してたけどアタシは一日いい気分♪
ダンナ様を見送ってから、ちょっとごろごろTVを見て10時からパート!
時給はよくないけど自転車で5分。
仕事の内容も今のアタシにはあってるかも(^^)v
104の番号案内。
顔の見えない相手に精一杯の笑顔で応対する。
やればやるだけ反応があるから楽しいかも。
まだまだ慣れるまでは大変だけど。。。
研修期間だから2時に業務終了。
うちにかえって遅いランチ。・・・といっても夕食の残りなどなど(^^;
で、3時半から地域のサークル活動へ。
特に内容(ゴスペル)に興味があったわけではないけど
申し込みするころは、とにかく外に出たくてなにか始めたかったの。
お友達ができるtこまではいかないけど、大きな声を出すのは気持ちがいい。
やっぱり外に出るのっていいね。
夕食の準備を済まして、帰りの遅いダンナ様をのんびり待つ。
駅まで車でお迎えに行っても、BGMにあわせて鼻歌歌っちゃったり♪
なんだか気分がいい☆
うちの中の空気がいい感じなのがよくわかる。
ダンナ様もなんだか笑顔?!
奥さんの機嫌がいいとこんなに、明るい家庭になるんだね(^^;
そんなかんじだからお布団にはいってもラブラブ。
いつもアタシのほうに出してくれる左手を握っていると
横向きになってこっち見てる。真っ暗だから顔は見えないけど
アタシも顔を近づける。
チューしないけど、とぉっても近い。
(チューしたらとまらなくなるから(^^;)
なんだかシアワセだなぁ。。。
朝目覚めると、ダンナ様横向きのままだった。
またまたシアワセ。。。
仲直り♪
昨日はダンナ様が帰ってきてからもモヤモヤ。
うちに帰ってからも、一言も発することなくソファーにごろんとなってTV見てる。
はやくメシ作れってことぉ?!アタシはご飯作るだけの女??
なんてまた台所でひとり涙(;_;)
どうにか、気持ちを落ち着けて鍋の準備。
・・・ダンナ様、この時期は鍋に限る♪って、大好きなのだ。
準備中、手際が悪く時間のかかるアタシを横目におお風呂の準備をするダンナ様。
「先にお風呂はいるの?」「入ってくる」
・・・結局、鍋の準備ができてもあがってこないし、しばし鍋の前でお預け状態。
食べてる間はまぁ、それなりに会話しながら食べてたけど
食後のまったりした時間は、いつものように和やかにはならずになんだかやなかんじ。
いつもは猫のように、ダンナ様にじゃれてTV見てるのに。。。
そりゃ、よこで奥さんがむっつりしてたら気分よくないよね(^^;
悪循環だとわかっていながらも、なかなか笑顔ができない。
アタシもお風呂からあがり、パソコンいじってるだんな様を横目にひとりでTV鑑賞。
といっても、ぜんぜん面白くない。
「お仕事?」「仕事じゃないよ」「ふ~~ん。。。」
このまま日曜日終わるのかよぉ!!と、
じぃぃぃぃ~~~っとダンナ様へ視線を送ると、
「どうしたの?」とここ最近でいちばんの笑顔が返ってくる。
は?と慌てて、「どうしたの?」と返すと
「今ねぇ・・・」と、いたずらっ子の笑顔。
「月末の箱根旅行の宿探してた♪」
先月、ダンナ様のお仕事やらなんやらで週末もほとんど遊びに行けなかった。
最初はダンナ様のわがままだと思ってたけど
ダンナ様の今後に係わる大事なこと。それはアタシにとっても大事なこと。
アタシも精一杯、アドバイスしたりサポートしたよ。
だから先月末、その書類が完成したときには
「今月は全然デートできなかったから、11月はデート月間にしようね☆」
と言ってくれていたのだ!!
しかも、あたしが行きたいと言っていた箱根にある温泉のテーマパーク!!(笑)
宿自体は、はぁ?!と思うような安っぽいとこだったけど
お泊りにいけるのは最高にうれしい!!
「いいお部屋はまた今度ね」っていうから
「クリスマスの予約ならもう、やっといたほうがいいよ(^_-)」
「・・・・・・。」
一緒に宿の情報などなどみてたらまたいつものようにダンナ様に甘えたい気分になってきて、
仲良くお布団に入ったのでした♪(*^。^*)
う~~ん、箱根に行くには、新婚旅行のときのスタイルに戻る!!って約束があるんだよね(^^;
あと3週間、マイナス3キロ。がんばらねば!!
お留守番
ひとりで出かけていたダンナ様から電話があり、途中お買い物してくると。
・・・それなら、アタシも一緒に行きたかったぁぁぁ!!
そりゃさ、買うものはアナタの靴でしょうが、日曜日にひとりで留守番してる人の身になってください。
ただでさえ、平日ひとりでヒマヒマなのに、なんで日曜日まで一人で過ごさなきゃいけないのよぉぉぉ!
ラグビーの練習って言うから、おとなしくいってらっしゃいって言ったのに、お買い物なら私も都内まで出ていったのに、待ち合わせして、デパートデートできたのにぃ!!!
・・・なんて言えない。。。
なんだか、ここんとこ情緒不安定。
基礎体温つけ始めてから、毎月のように一喜一憂。
今月も排卵日翌日から体調が悪い。
排卵日当日にダンナ様と仲良くしたからって、いくらなんでもつわりには早すぎるし
いつも食欲旺盛なのに、なんか気持ち悪い。
だれもなにもいわないけど、自分自身でプレッシャーかけてんのかなぁ。
体調悪い私を気遣ってくれてるのだろうけど
いつもは「お風呂はいろっかなぁ」とかって、お風呂もひとまかせでうごかないのに
昨日は、洗濯物畳んだり、Yシャツにアイロンかけたり、散らかったテーブルの上を片付けたり。
最初は、「今日はよく働くねぇ」って、笑って見てたけど
なんだか、ちゃんと主婦できてないアタシへのあてつけ?!とか思えてきて、
この人は私がいなくてもなんでもできるんだって思ったら
悲しくて悲しくて、涙があふれてきた。
(一人暮らし長かったからあたりまえなんだけどね(^^;)
お布団はいってからも、「もう寝たの?」って手を握ってくれるのに
泣いてるの悟られたくなくて、ちゃんと返事できなっかった。
ラブラブしようよ♪の合図だってわかってたのにね。
アタシの泣き顔見るのが一番つらいっていうから。。。
はぁぁぁ、明日は楽しい気分になれるかな。
いつも自分のおなか具合で夕食のメニュー決めるから、なんにも作る気がしないよ(>_<)
