自分の心理構造を知れば、脳の回転速度は一気に加速!想像の何倍もの自分になれる「自分超えコーチング」

セラピストとして延15000人を担当。臨床心理学科卒業、国家資格言語聴覚士取得。楽しみながら行動できるポイントだけに集中。最速で自分の想像を何倍も超えた自分に出会える方法を心理構造アナリストが具体的・専門的にサポート


テーマ:

一気・・・途中で一息入れず一遍に

 

 

 

改めて辞書を引いたら、こう書かれていました。

 

 

 

一気に成果を出したくて、焦っている方に今日はお伝えしたいことがあります。


 

 

特に、脳幹優位(感情的、本能的、後先考えない方がうまくいく)な方に言えることは

 

 

 

 

 

(教訓)

頭でっかち、悩みすぎはうまくいかない

 

 

 

 

考えるのは、動き出してから。

 

 

 

 

とにかく、自分と他者を信じ抜くこと。

 

 

 

 

これです。

 

 

 

 

特に最後の自分と他者の話。

どちらかかけると、すぐに現実が教えてくれているはずです。

 

 

 

 

例えば

・彼とのけんか

・家族の病気

・体の不調

 

 

 

 

 

でも、こんなことが起きたらいつも通りの対処でいいんです。

 

 

 

 

「(答えがでるのはわかってる。大丈夫。)で、何に気づけといっているの?」

 

 

 

 

自分に問いかけます。(   )←かっこの部分、自分への信頼。重要です。

 

 

 

 

そして、一つずつ丁寧に、意味を考える。

 

 

 

 

多くの脳幹優位さんは、こういう変化を感じやすいものです。

 

 

 

 

ですから、それを問いかけ続ければ、勝手に現実が教えてくれます。

 

 

 

 

ふと、気づいたりします。

 

 

 

 

「気づかなくちゃ」と思って気づくのとは、ちょっと違いますよ。

 

 

 

 

ただ、問いかけて、あとは自然に目の前のやることを、ただひたすらやるだけ。

 

 

 

 

何か結果(いいとか、悪いとか)がでたことは、「なぜか?」を分析してみてください。

 

 

 

 

必ず、「あなただからこそ、うまくいく法則」が隠れているはずです。

 




私の例でいうなら


 

 

 

前職を退職して9ヶ月

・メニューをつくってリリースした5月

・1ヶ月で20名の申し込みをいただいた6月

・3ヶ月マンツーマンセッションは14日で完売した7月

・2件の法人契約をいただいた8月

 

 

 

 

「自分を知れば脳の回転速度は一気に加速。自分越えコーチング」

と題し、心理構造アナリストとして活動した証が残って行っている現実が

本当に宝物です。

 

 

 



先ほどのような「現実に起こる不具合」は徹底的に意味を考えました。

うまくいったこと、褒められたことは、そこから、私に与えられている意味を考えました。



たったこの2つの繰り返しです。



仕事をはじめたとき「法人に導入するのは無理」と、何人にも言われました。


でも、現実になりました。



心理構造分析×自分越えコーチングはまだまだ確かな効果を出せるものへと育てていけると信じています。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。