経済産業省は経営難が続く全国の競輪やオートレースを支援するため、車券払戻率の下限を現在の75%⇒70%とする方針をまとめた。
経営の収支改善を後押しするのが狙い。
今月召集の通常国会に改正関連法案を提出する。地方競馬は農林水産省が馬券の払戻率引き下げを可能にする法案を今国会に提出する方針。
中央競馬とボートレースを除く公営各競技が払戻金削減のルールづくりへ足並みをそろえる形となった。
ファンへ還元すべき的中配当を下げれば、ファン離れがさらに加速する事態を招きそうだ。






















去年の暮れに、経済産業省で車券払戻率の引き下げが
された記事を読んだが、実際に国会に提出されて審議承認されなければ廃案になる



胡座をかいた経営方針ではファンは舐められたも同然

払戻率が下がれば実質払戻はカット分を含めれば最大で35%?
世界の常識を無視した法案は廃案になる事を祈ります


魅力のなくなりつつある競輪では、寺銭が三割になったら競輪から撤退するか熟慮する必要性がある

官僚の考える単純な発想は公営ギャンブルの根底を揺るがす事実に気づく日は






パンドラの箱を開けてしまった





ではまた




経営の収支改善を後押しするのが狙い。
今月召集の通常国会に改正関連法案を提出する。地方競馬は農林水産省が馬券の払戻率引き下げを可能にする法案を今国会に提出する方針。
中央競馬とボートレースを除く公営各競技が払戻金削減のルールづくりへ足並みをそろえる形となった。
ファンへ還元すべき的中配当を下げれば、ファン離れがさらに加速する事態を招きそうだ。






















去年の暮れに、経済産業省で車券払戻率の引き下げが





胡座をかいた経営方針ではファンは舐められたも同然


払戻率が下がれば実質払戻はカット分を含めれば最大で35%?
世界の常識を無視した法案は廃案になる事を祈ります



魅力のなくなりつつある競輪では、寺銭が三割になったら競輪から撤退するか熟慮する必要性がある


官僚の考える単純な発想は公営ギャンブルの根底を揺るがす事実に気づく日は







パンドラの箱を開けてしまった






ではまた




