たか坊の徒然日記…(プロテニスプレーヤーの毎日放送局…。) -259ページ目

キューピー何分クッキング?

ども!
部屋の大掃除をした山路です。






素朴な疑問なんだが…
ずっと解決してない事がある……。



テレビでキューピー3分クッキングってやってるんやけど……、
何が3分なのかは全然解らない……………。



料理を実際作ってみようと仮定すると……、
どう考えても3分どころの話ではない……。



最低30分はかかりそうである………。



番組が3分なのか……?



いやいや、
番組は10分もあるのだ!


むぅぅ……。



意味わからん………。



誰かわかるかい?




プロテニスプレーヤー・山路貴志(たか坊)の徒然日記…-official_site_2.jpg

指導の過程で

ども!
ホットアイマスクにハマッてる山路です。






普段はプライベートレッスンをしている訳ですが、指導するにあたって大人とジュニアには大きな違いがあります。



大人は楽しんだり、技術を向上したりという面がウエイトとして非常に大きい。


でもジュニアに関しては、人生において何が大切かとか……、
自分自身の人間向上に関する事を含めて指導しなければならない……。



むしろ…
そのウエイトが半分は占めてると思う。



だからジュニアだからと言って簡単ではない……。



勝たせないともいけないしね……。



むぅぅ……。
難しいわい……。



だからじぃじも勉強し続けないとアカンんなぁって思う今日この頃でした……。


プロテニスプレーヤー・山路貴志(たか坊)の徒然日記…-i_xl.jpg

何の秋?

ども!
風呂上がりには必ず柔軟する山路です。






いやぁ~!
スポーツするにはいい季節になってきたね~。


テニスには最適です!


ご飯は美味いし、秋はいいね~!


夏は暑すぎるし、冬は寒すぎる………。


だから春と秋は練習に励む時間が増えちゃうんだなぁ~。


体力面…
技術面…
以外に集中力や決断力…等々、精神面も鍛えるにはとてもいい時季だと思う!


だからこの秋は、
練習の秋と決めたじぃじであったのだ……。



プロテニスプレーヤー・山路貴志(たか坊)の徒然日記…-090811_028.jpg



スポーツの秋…
勉強の秋…
読書の秋…
食欲の秋…
オシャレの秋…。


みんなは何の秋?