ゴーヤを大量に入手して残ってしまうならば | アンネののんびり節約生活

アンネののんびり節約生活

アンネの節約料理・育児・愚痴等の生活について綴る日記です

保存を考えましょう。
そのまま置いておくと、中身が傷んでしまいますので、縦半分に切って種とワタを処理してから、ラップに包んで冷蔵庫の野菜室で保存しましょう。
長い期間置いておくなら、硬めに下茹でして冷凍庫に入れると、必要なときにほしい分だけ出して使うことができて楽ですよ。
鮮度の高いゴーヤを探したいなら、一番に色と触った感じで選びましょう。
濃い緑色でイボがゴツゴツしていたら、新しいですし苦さも強くないです。
その上、切り口を調べて茶色いと気づけば、新しくないゴーヤの可能性が高いですから避けてください。
ゴーヤは水分が豊富だと新鮮で美味しいですから、手で持って重みを見分けることも大事です。
体が上手に体温を調節できるならばいいのですが、暑さに負けてしまって熱が体から抜けられず出て行く先がないと、ニキビができる原因になります。
熱を上手に外に出しニキビの出来ない肌を作るには、ゴーヤが効果的です。
ゴーヤを進んで食べていれば、ニキビなどのトラブルが治らない肌もトラブルがなくなり、若々しい肌を取り戻すことが可能です。