みなさん、こんばんわ。
G.W.もあとわずかですが、いかがお過ごし??
ブログでも予告?した通り、5月1日と2日に福井県は福井新港にテント持参で
行ってまいりました。
メンバーは、とある競技で知り合った、おもろいおっちゃんとおもろい同級生。
ちょっと、名前が長いので、おっちゃんと店主にします。
おっちゃんはヨシとして、何故店主って??
まあ、理由はあるんだけども、そのうちに紹介します。気が向いたら・・・・・
朝7:30集合して、8:00出発!!このメンバーだと道中もあっと言う間です。
おっちゃんが、とにかく元気がいい!別の言い方すると、よくしゃべる。
人が、話してても『そういえばさぁ~』と、でかい声で切られる・・・・
で、わたしがつっこむ、おっちゃん反論、店主が笑い、まあまあ、と。
これを、ず~っと繰り返す・・・・・
ま、おっちゃん、おもろいから許してやろう・・・・
でも、いつか蹴ってやる・・・・
さて、
11:00頃(だったと思うが・・・)、福岡新港に到着。
まずは、テント設営!邪魔にならないように、端っこへと。。。。
3人の連携が、いつものように完璧です。あっと言う間に出来ました。
さて、釣りだ!!
本当は、ここからがメインなんだけど、我々が行くと、釣り半分レジャー半分なので
珍道中になってしまうので、
割愛!!!
だって、釣れなかったから・・・・・・
22:00まで釣りして、そこから飯食って宴会予定だったけど、
あまりにアタリがなくて、早めに切り上げて21:00から宴会になりました。
実は、これがメインなのです。。。
色々と話し込んで、酔っ払って寝ました。
テトラに立ってたので、腰が痛くなったけど、テントで足伸ばして寝たら
だいぶ楽になりました。
次の日、朝からテント撤去して、午前中釣りして午後から帰りました。
帰りの道中も、話が弾むどころか、飛び跳ねてましたので、あっと言う間でした。
今回は、大したアクシデント?もなく、無事に楽しい釣行が出来ました。
釣りなので、一応釣果を・・・
わたし
黒鯛は、ダメでした・・・・・
45cmマダカ(スズキのちっちゃいヤツ)、30cmアジ、25cmアイナメ、でした。
おいしくいただきました。
25cmカサゴも釣れましたが店主にあげました。
おっちゃん
25~28cmアジ3匹、チビメバルぼちぼち、ウグイ3匹?もっとかな?
店主
メバル&カサゴ8匹?サイズはともかく、たくさん釣ってました。
わたくし、フグの50cmくらいのを釣ったのですが、何フグだろう??
見たこと無いフグでした。トラフグでは無いようでした。
ちょっと、調べてみたけどよくわかりません・・・・・
シマフグってヤツかもしれません。。
帰りは、おっちゃんはウグイさんと呼んで、からかってました。
今後は、ウグイさんと呼ぼうかな??
誰も釣れてないのに、一人でウグイを数匹釣ってるのだから、ウグイ名人ですわ。。。
おっちゃんは、やかましい!!と言ってますが・・・・
釣りしてるとき、帰ってる人や、隣で釣ってる人に声をかけましたが、
福井県の人は、みなさん優しく丁寧に、
ここが釣れてたから、行ってみては??とか、
私らが、愛知県から来たと言ったら、はるばる遠くから来てくれたので、
何とか釣って帰ってください、と・・・・素晴らしい方々でした。
また、機会があれば行って見ようかな?福井県。。。。