ある方のブログで、大切な家族の闘病を知りました。


何度も何度も峠を乗り越えて来たそうです。


その家族は、わんちゃんなのですが家族です。


大きいお婆ちゃまからお孫さんまでの大家族の中の一員です。


介護的なお世話の様子や症状のお話に涙する事も。


周りの方から、アドバイスや介護しやすいようにと手作りの贈り物等、見ていても主様のお人柄が垣間見えます。


その仔の状態が、良くないと。。。



我が家も、昨年末に一粒の命を失い、残された仔の中に、やはり闘病中の仔もおり胸が締め付けられる想いです。


言葉を交わす事が出来ずとも、互いの絆で繋がっていますよね!?


それは、人間のエゴと捉える方もおられるかもしれません。

私自身も、自分自身に問いただす事があります。


それでも、迎えたその時から家族として過ごした事も事実なのです。


悲しく辛いけれど、残された時間を穏やかに過ごせると良いなと、涙を浮かべながら読みました。


コメント欄が閉じられているのでコメントを残す事が出来ず、自分のブログに残す事にしました。

また、コメントやメッセをして主様を煩わせるのもいけないと思います。


それでも、日頃のblogを拝読していて私の胸の中が騒いでしまい、何か残したくて。



独り言です。



どうか、家族で穏やかな時間を過ごせますように。