後輩から借りた、「純愛ロマンチカ」読み終わった~。最初はものすっごく抵抗がありましたが…女の子と男の子と考えれば読めた(笑)意味ないじゃん、と友達には言われたけどあせる慣れるまでは、こうじゃないと読めないぃぃ。あ、純愛なんで。小説の方ね。







個人的には、ロマンチカよりもエゴイストのほうがよかったかも。というか、勉強になりました音譜素直になるのって大切なんだなぁと痛感。あとは、嫉妬するのは普通なんだなぁって。なんか自分だけのような気がしてたからダウン







なんて言うか、途中途中の描写がすごかったけど。そこは全部飛ばした(笑)さすがに中学生が知っちゃいけない気がしてね汗









結果論。

意外と面白かった!!!!

マンガやアニメはきついけど、小説ならぎりぎり行けると思う。

東京マグニチュード8.0の5話(´・ω・`)

じいちゃんに泣きました。あ、ネタばれだよビックリマーク





「自分が呼ばなければ、こんなことには。可哀相なことをしました。死ぬべきは、私だった。だから、若い人たちには生きてほしいんです。」的なセリフ!!!こういうときに、残された者の辛さというのが大きいのがよくわかる汗死んじゃったお孫さんももちろんだけど、自分を責めるじいちゃんはもっと辛かったのかなぁって。








教会のステンドグラスのシーンも、正直ショックが大きかったなあせるお姉ちゃんも、メグになにもしてやれない無力感で…。そこも泣けた!!!










実際に地震が起きた時、大切な人が死んでしまったら…そう考えると泣けてきちゃう。残されて、生きていけるかな?立ち直れるかな?いい意味で、考えられましたビックリマーク