お給料の話。
働く理由って色々あると思うのですが、
働く、仕事が好きって人も居ますが、
ほとんどの方が
生活のため、住宅ローンのため、子供の教育費
だと思います。
生保の営業は歩合の仕事なので、
自分の日給を5000円にするのも3万にするのも自分です。
給料の規定をよむ、勉強する事は大事です。
なんとなく働いてた頃、
お給料の話をしてくれた上司の方がいました。
短いスカート履けとかセクハラで最悪な上司でしたけど…
例えば
仕事で使うお金が10万
生活費10万
貯金20万
手取りで40万必要。
(本当ざっくり言ってます。)
税金等で引かれるお金が10万…
そうすると額面で50万もらうことが目標。
まず必要な金額を出して、
月にどのくらいの仕事をしたらもらえるのか、
調べる。
本当に大事です!
貯金月20万なら一年で240万貯まります。
240万✖️10年働くと2400万
月にこれだけもらっていたらボーナス少なくて40万はもらえます。
40万✖️10年=400万
2400万➕400万=2800万貯まります。
貯めたお金で住宅ローンの残りを返してもいいですし、老後の貯蓄に回すのもできます。
本当極端な金額書いてるので、参考までに。
働くことが嫌でしたら10年頑張って働いて辞めれたら嬉しくないですか。
主婦なら家事もあるので働くのって思ったより大変ですし、
今起業するかたも多いです。
定年まで働かないといけない理由もなくなります。
まずは、自分のお給料の勉強をしておくことが絶対大事です。
それからいくら必要か考えて目標を立てて考える。
教えてくれないのが悪いんじゃなくて、
自分で調べて目標決める事が大事。
なんとなく働くのではなくて
せっかくの歩合の仕事なので
嫌でも働く、働いてるなら、
目標決めて頑張るって考えたら少しよくないですか。
大変ですが、頑張って欲しいです。

