トミーのたわいもないブログ -2ページ目

トミーのたわいもないブログ

ブログの説明を入力します。

自分は、ライブハウスに足を運び、数人のアーティストを応援しています。
その中の一人で、たまにブログに書かせて貰っているアーティストの本木美沙(みさっち)さんとは他のアーティストさんとはチョット違がった出会い方をした。

それは一年前の8月22日の出来事でした。

江ノ電に乗って沿線をぶらりしていた時に江の島で思いもかけない出来事がおきた。

駅の方から江の島の橋を渡った先の広場から歌声が聞こえてきたので覗いて見ると、リハ中のみさっちがいました。
そこで無料ライブがあったので少し見て、彼女がチラシをくれたので貰いその日は終わった。

その後、彼女の事が気になりネットで歌を聞いたりして、数日後に彼女が出演する月一の無料ライブを見に行き、物販で自分から話しかたのがきっかけで応援するようになった。

話しをすると天然な所もある笑顔の可愛い子だけど、ステージに上がると大好きな歌を多くの人に届けたいと笑顔で楽しんで歌っているのが伝わってきます。

そんなみさっちに会うたびに癒しと元気を貰っています。

みさっちは、歌以外にネット番組や女優活動もしています。

もしあの時、江の島で彼女の歌声に出会ってなければと思うと、これは運命的な出会いなんだなと感じました。

みさっちと出会ってから丸一年。
自分は、この8月22日をみさっちと出会った大切な記念日にしてこれからも応援をしていきたいと思います。


昨年の10月に本木美沙(みさっち)として埼玉県三郷市の三郷団地内に隣接している三郷商店街の祭に呼ばれ今年は、夏祭りに司会そしてShinya&Misaとして呼ばれたので見に行ってきました。

雨が降ったりのあいにくの天気でしたが、屋台や地元の人による踊りや合唱、抽選会等があり、イベントのラストでは盆踊りと地元の人で賑わった祭でした。

Shinya&Misaは2ステージを行い、2ステージ目では、本木美沙としても数曲歌い素敵なステージを披露していた。

トミーのたわいもないブログ-Image9451.jpg

トミーのたわいもないブログ-Image9551.jpg

場所的には、遠かったが久々の夏祭りで楽しめた一日でした。





今日は、東新宿にあるライブハウス真昼の月夜の太陽にて、本木美沙(みさっち)のユニットShinya&Misaが出演で麻衣夢さんの企画「風薫るメロディ」チャリティライブを見てきました。
出演は他にMystic Layer、miRei、 山口由木、麻衣夢でした。
今回の対バンは初めて見る方ばかりでしたが、素敵なアーティストばかりで大満足です。

Shinya&Misaも息の合った所を見せ、ソロでの元気さとはちがったちょっと清楚なみさっちが見れ素晴らしいステージでしたいつも以上に楽しんでいるようにも見えました。

最後には出演者全員によるセッションもありました。
ライブ後に、希望者だけ参加の出演者、観客との合同オフ会がありそこで気になっていた麻衣夢さんとみさっちを通して話しをする事ができそしてみさっちとも話しが盛り上がり楽しいオフ会でした。

いつも見ているライブもそうだが自分が求めているライブはこれなんだなと再認識したような素晴らしいライブだった。

みさっちには今日のようなアコースティック系の聴かせるライブにこれからどんどん出演して貰いたいと思いす。