おかげさまで11月16日、都城茶250記念『T-1グランプリ2008』を盛会裏に終えることができました!


前日の大雨がウソのような秋晴れ虹の下、すべてのプログラムを順調に進めることができました。


参加してくれた小学生の皆さん、一般の部にエントリーしてくれた皆さん、来賓の皆様、お茶の先生方、販売ブースに出店下さった業者の方々、そして当日応援に駆けつけて下さった茶業関係者の皆様・・


他にも、たくさんの方々のご協力により、大成功をおさめることができました。

本当にありがとうございました!


当日の模様は、また後日写真などをUPカメラさせて紹介させていただきますね!


『T-1グランプリ2008』に関わってくださった皆様に、この場をかりて厚く御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました!



~都城茶250年記念~『T-1グランプリ2008』実行委員会

実行委員長 坂元寛之

実行委員 黒木祐二郎

実行委員 鎌田俊作

こんばんは、実行委員長の坂元です!

さあ、とうとう都城茶250年記念『T-1グランプリ2008』明日開催となりました!


天気予報は一時雨でしたが、今日にズレ込んで明朝にはやむとのこと!晴れ

まあテントも立てますので、少々の雨では大丈夫ですニコニコ


ということで、改めて・・


明日はT-1やりますよ!!虹


この日に向けて頑張ってきた小学生の為にも、やらない訳がありません!


そして我々も、約4ヵ月の準備期間を経て、やっと築き上げてきたイベントなのです。


今年もいろんな問題が起きましたが、なんとか今日までたどり着けました。


つい先ほどまで実行委員3人で準備に追われていましたが、明日に向けてみんな気合十分です。


あとは皆さんを迎え、お茶尽くしの楽しいイベントを成功させるのみです!


来場予定の皆さん、そしてお手伝いをいただく茶業関係者の皆様!


明日はどうぞよろしくお願い申し上げます。

一緒に、楽しいイベントにしましょう♪グッド!

こんばんは!

委員長の坂元です(^^)


T-1グランプリ2008まで、あと残り4日を切りました!

茶レンジャーの皆さん、準備はバッチリかな?


ブログの更新が遅くなってしまいましたが、その理由はそう!


僕たちもバタバタだからです(^^;)


昨年もそうでしたが、やっぱり直前になるとやる事もゾロゾロ出てきますね・・

われわれ実行委員会も、当日に向けて頑張ってますので、参加される皆さんもラストスパート!

頑張ってくださいね!


さて、ところで当日は


「T-1グランプリ一般の部」


も開催されるのですが、今日はこちらを少し紹介。

まず参加方法ですが、


○2人1組のペア(うち1人が18歳以上ならOK!)で参加できます。

○当日参加OK!12時30分までに会場受付にてエントリーを済ませてください。

○5つのお茶に関するゲームに参加!合計得点を競います。

○優勝ペアには賞金3万円!!上位入賞者にも豪華景品を予定♪


そして、気になるその5つのゲームとは・・・


茶レンジ①お茶っ葉計量ゲーム(10点)

3人分のお茶の葉「6g」を、正確にはかるゲーム!±1gにつき、1点の減点となります。


茶レンジ②浸出時間当てゲーム(10点)

深蒸し茶の適当な浸出時間と言われる「30秒」を、ストップウォッチで正確にはかってもらうゲームです!こちらも±1秒につき、1点の減点となります。


茶レンジ③お茶の種類当てゲーム(10点)

並べられた10種類のお茶の名前を当てるゲームです。(記号回答)


茶レンジ④お茶のランク当てゲーム(10点)

5つの茶葉を、値段が高い順に当てるゲームです!


茶レンジ⑤お茶の知識○×クイズ(10点)

お茶に関する○×クイズが10問!


となっております!

当日参加でも十分楽しめるイベントですが、


¥優勝賞金3万円!!


を狙うなら、やはり練習した方がイイですよね!

この内容は、このブログが最優先で発表してますので、今ならライバルに差をつけるチャンス!


茶レンジ①、②は家でも練習できる内容ですし、③は小学生の部の茶レンジ②と同じ内容と思ってもらって結構です。


残り④⑤は・・


おっと、今日はここまで(^^)


またお得な情報を掲載するかもしれませんので、このブログをチェックしといて下さいね!


それでは今日はこのへんで♪