また時を超えよう。 | ToYo NiKkI

ToYo NiKkI

気まぐれに書いてます✎


おばんです🙌🏻


さてさて、改めて告知です!!
水と土の芸術祭市民プロジェクトとして…

715(日)
牡丹山諏訪神社にて19:30よりわたれ、風 ひらけ、道』上演します!
※駐車場はありませんので公共交通機関でお越しください。

18:00開場で300食限定で潟焼きそばを無料で配布します!
皆さん無料ですよ~✨
地元の野菜と、川えび(の代わりに小エビ)やアサリの入った焼きそばです!
ソースにもひと工夫加えられているそうな💡
無くなり次第終了なので早い者勝ちですよ!
私も当日お手伝いしている予定なので見かけたら気軽にお声がけください☺️
美味しいこと間違いなし💯


『わたれ、風 ひらけ、道』(通称わた風)は昨年8月26日、27日に東区プラザにて上演した作品です。
今回はその縮小版!
※一部役者の変更あり

再演と言えどみんなが一からまた作品と向き合ってきました。
グレードアップしたわた風を、一度観にきてくださった方も、初めての方も是非牡丹山諏訪神社に遊びにいらしてください🍀

あの時のあの歌が再び…🎶

なんと言っても作品の舞台となった場所で公演が打てるなんて素晴らしいことです!
また素敵なご縁、きっかけ、関わってくださるスタッフの皆さんに感謝です。

雨天時の場合会場が牡丹山小学校になる予定です。
雨が降らないこと祈りましょう👏🏻



あ、ちなみに豊岡はどんな役なのかというと…
加藤という元気な女子大生の役です。

〜あらすじ〜
古墳時代の円墳が発掘された牡丹山諏訪神社では地域住民による古代まつりの真っ最中。発掘調査を担当した本橋教授と助手の加藤は、ひょんなことから円墳築造前の時代にタイムススリップをしてしまった。
ミナトのくにを治める若き長アサト。長になれなかった腹違いの兄ヨヒトとその母キナリ。アサトに影のように従い支える外(と)つ国びと端水や、巫女のババとイサナなど古墳時代の人々が、本橋・加藤を巻き込んで繰り広げる歴史ロマンです。
ミナトのくには、ヤマト王権と和を結ぶのか、それとも戦いの道を選ぶのか!?



7月15日(日)牡丹山諏訪神社にてお待ちしております☺️
ちなみに明日7月13日は牡丹山小学校にて子供たちへ向けて一足先に上演してきます。
そう、明日!!
子供たちにも楽しんでもらえたらいいなぁ~🍀




では、また!