2025年10月14日の事です。
昼食の後は、[オプション] の【川下り】です
川下り 〔有〕《城門観光本社》の前に
しかし、川が見当たりませんよ
船頭に案内されて進みます
舟置き場が有ります
奥では、【川下り】を楽しんできた方々が
我らも、船に乗り込み むさし と 相方 は先頭に
右に見えるのが 2組目になります
出発しますが、川など有りはしなく【御堀巡り】ですよ
右下の木の低い処が橋の高さと…😱
船頭より説明が有り 船底に腰を下ろして頭を下げる様にと
橋の下へと入ると、確かに低いです
皆さん、低い体勢で頭をぶつけないように
この時、船頭は船から降りています
何とか無事に、橋を通り抜けます
船頭は、橋の上を歩き舟に飛び降ります
船頭が、色々と説明をして殆ど喋り通しです
そんな時に、後ろの方で大きな 水 の音が聞こえました
急いで、橋の処まで戻ります
後ろの船頭が、橋に上がる時に落ちてしまったのでした
船を固定して、船頭を船に乗せます
落ちる人が、,年間 4名居ると言っていました
船頭は、社員・契約社員・臨時社員・アルバイトと4種類が有るそうです
歌も歌いながら、橋を潜り抜けます🎶♪
橋の袂で、果物を採っていた年配の方に『頂戴』と声をかけると投げてくれた
幾つか、カボスを投げてくれましたよ…🙏
奥に 船が見えて最後の橋を潜ります
此方は、【姫様】が住んで居た処だったかと思いました
塀には、【御花】と文字が書かれていたが【姫様】の名前・・・
水に落ちる船頭が居るのですねぇ~…😁
面白いもの見ました・・・!!




















