2025年10月14日の事です。

昼食の後は、[オプション] 川下りです 
川下り 〔有〕《城門観光本社の前に 


しかし、が見当たりませんよ 目 


船頭に案内されて進みます 


舟置き場が有ります 


奥では、川下りを楽しんできた方々が 
我らも、船に乗り込み むさし相方 は先頭に 


右に見えるのが 2組目になります 


出発しますが、など有りはしなく【御堀巡り】ですよ えー 


右下の木の低い処が橋の高さと…😱 
船頭より説明が有り 船底に腰を下ろして頭を下げる様にと 


橋の下へと入ると、確かに低いです 


皆さん、低い体勢で頭をぶつけないように 


この時、船頭は船から降りています 


何とか無事に、橋を通り抜けます 


船頭は、橋の上を歩き舟に飛び降ります 


船頭が、色々と説明をして殆ど喋り通しです 


そんな時に、後ろの方で大きな の音が聞こえました えー? 


急いで、橋の処まで戻ります 


後ろの船頭が、橋に上がる時に落ちてしまったのでした おーっ!  


船を固定して、船頭を船に乗せます 


落ちる人が、,年間 4名居ると言っていました 
船頭は、社員・契約社員・臨時社員・アルバイトと4種類が有るそうです 


歌も歌いながら、橋を潜り抜けます🎶♪ 


橋の袂で、果物を採っていた年配の方に頂戴と声をかけると投げてくれた 


幾つか、カボスを投げてくれましたよ…🙏 


奥に 船が見えて最後の橋を潜ります 


此方は、姫様が住んで居た処だったかと思いました 


塀には、【御花】と文字が書かれていたが姫様の名前・・・はてなマーク 


  に落ちる船頭が居るのですねぇ~…😁 

              面白いもの見ました・・・!! ウインク バイバイ