血液内科で診てもらっていた高血圧

先生「かかりつけの病院でちゃんと診てもらって」

と言われて、もらった1ヶ月分の薬が

ぼちぼち終わる頃になり

しぶしぶ近所のクリニックに行ってきました。



そのクリニックの先生の前で測った血圧は、緊張のせいか

(げっ!!200超え?ち、違うこれはっアセアセ違うんですアセアセ)


先生「ちょっと落ち着きがないね」

(え。ガーンハッ!落ち着きがない!?)

 

で、2回目も言われて気付いたけど


『気持ちを落ち着かせて』

という意味らしい。

(違うふうに聞こえるじゃんねーぶーDASH!)



2回目の測定で、160台。

先生は、私の持ってきた血内の先生からの

紹介状を見ながら「もう1回測って」と、看護師さんに。


測定3回目で、150台。

「うん。いつも、それくらいです」

と言うと、

『これでは高いです』と正されました。

(いやっ、煽りわかってますっあせるわかってますってあせる)


紹介状に服用の薬が書いてあるらしく、

「タリージェは腰の痛みで?」

「はい。そうです」

なんて、会話はあったのに、白血病のことも、セムブリックスのことも聞かれなくて。

その雑談もなくて。


先生、覚えてないのかなぁ。

特定健診を受けたすぐ後に

『白血球が尋常でない数字です』

って、電話してくれたの。

先生が血液内科に紹介状を出してくれたんだけどなー。

でもまぁ、もう77ヶ月も前の話になりますもんね‥うーん



血圧のお薬は、今までの

⚫︎バルサルタン錠80mg

⚫︎アムロジピンOD5mg

から、

⚫︎ジルムロ配合錠HD

⚫︎ビソプロロールフマル酸塩錠5mg

に、変わりました。


あー。

血内で一緒にお薬もらえてたら助かるのにな。


しかも。出ました!血圧手帳

記入してくださいって。

最近では面倒になって、朝の血圧結果をメモするぐらいになってたのに。

しかも渡された血圧手帳は、グラフ作るやつで。また、これか〜魂が抜けるもやもや

やるしかないのか〜泣




焼きそばが食べたいって。麺ないのに。

インスタントラーメンの麺で、やってみた。

けっこうイケますグッゲラゲラ音符

次やる機会あったら、もう少し茹で時間を短くしてみよ音符